1. トップ
  2. 日向坂46・金村美玖、1億円あったら「全てを“美”に使いたい」 加藤史帆から「もう美しいです」とツッコミ

日向坂46・金村美玖、1億円あったら「全てを“美”に使いたい」 加藤史帆から「もう美しいです」とツッコミ

  • 2020.2.21
  • 337 views
新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会の様子
KADOKAWA

【写真を見る】小坂菜緒が“芸能記者”に! 鋭い質問にタジタジ!?の…キャプテン・佐々木久美

日向坂46の加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが2月21日、東京都内で行われた、新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」の記者発表会に登場。

本番組は、バラエティー力に定評のある日向坂46メンバーが記者に扮して、世間の注目を浴びる人物に突撃取材する“囲み取材”スタイルのバラエティー番組。dTVチャンネル「ひかりTVチャンネル+」にて3月14日(土)より配信される。

取材をしてみたい有名人はいるか聞かれたメンバーたち。小坂は「声優の花澤香菜さん」と回答し、加えて「キャラクターによって声質が違うので、どういう違いを付けて演技しているか聞いてみたい」と質問案もコメント。

独特のセンスをバラエティー番組で発揮している上村は、モデルの滝沢カレンの名前を挙げ、「独特の着眼点のコメントに憧れている」と語った。

また、取材が上手そうなメンバーは誰か?という質問に、東村はキャプテン・佐々木と回答。

「MCをやってくれているのでインタビューも上手そうだなって思いました」と理由を語るも佐々木は、自身を「ビビりで、『こういうこと聞いていいかな』って気にしがちな性格」と分析。「これを機にガツガツグイグイいけたらと思います」と意気込んだ。

【写真を見る】小坂菜緒が“芸能記者”に! 鋭い質問にタジタジ!?の…キャプテン・佐々木久美
KADOKAWA

メンバーが記者に変身

イベントでは、メンバーが記者になり、佐々木と金村を相手に囲み取材をデモンストレーション。「前世は何だと思いますか?」「恋人にしたいメンバーは誰?」など攻めた質問の多くに、「タジタジになっちゃう」と佐々木。

メンバー同士で囲み取材を敢行
KADOKAWA

「どんな質問がくるのかおびえています」と臨んだ金村に対して、加藤から「1億円あったら何に使いますか」と質問が。「最近、美容にハマっているので、すべてを“美”に使いたいと思います」と答えると、加藤は「もう美しいですけど」とツッコんだ。

イベントの最後に佐々木は「こういった番組を見たことないし、それを日向坂46が挑戦させて頂くのはすごい楽しみ。見てる方も聞きたくても聞けないことがたくさんあると思うので、視聴者の方の手が届きそうで届かないところに、私たちがグイグイ行って質問して、番組としても面白くできたらと思います。みんなでグイグイいけるように頑張ります」と新番組をPRした。

金村美玖、小坂菜緒、東村芽依
KADOKAWA

さらに、3月31日(火)に開催予定のアリーナツアー「日向坂46 春の全国アリーナツアー2020 福岡公演」がdTVチャンネル「ひかりTVチャンネル+」にて、独占生配信されることも発表された。(ザテレビジョン)

元記事で読む