1. トップ
  2. ネイル
  3. エキゾチックな世界観!アラビアをイメージしたネイル5選♡

エキゾチックな世界観!アラビアをイメージしたネイル5選♡

  • 2020.2.21
  • 8106 views

アラジンの世界を思い起こさせる、アラビアンネイルの魅力はご存じですか?ベリーダンスやエキゾチックなドレスに似合いそうなネイルは、異国情緒にあふれ素敵です。この記事では、魅惑的なネイルデザインをご紹介します。カラーやパーツの使い方を参考にしてみてくださいね♡

ゴージャス!ザ・アラビアなネイルデザイン

アラジンのプリンセス「ジャスミン」が好みそうな、アラビアっぽいゴージャスネイルからご紹介します。

ターコイズブルーやパープルのワンカラーの上に、ゴールドパーツを乗せ、ストーンをあしらいます。ほかにも、ホワイトをベースにし、ピンクやブルーのストーンを規則的に並べ、その間にサークルスタッズを置くのもアラビア風になります。親指にさり気なくディズニープリンセスのジャスミンを描くとかわいいですよ。

次に、大人っぽいアレンジを見ていきましょう。ベージュのワンカラーの上に、ゴールドパーツとストーンを使ってアートを描きます。ストーンはグレーを使うとシックですよ。ほかには、グレーの天然石風デザインをポイントに数本入れるとおしゃれです。

アラビア文字や目のモチーフは個性的になる

クリア感の残る乳白色をワンカラーで塗り、ヌーディーに仕上げたベースに、ブラックでアラビア文字を描きましょう。英字アートは定番ですが、アラビア文字のアートは珍しいので個性が出ますよ。好きな言葉をアラビア語に翻訳して、ネイルに描いてみましょう。ほかにも、水墨画のようなブラックのニュアンスアートを加えると感度高めになります。

ゴールドのラメ埋め尽くしネイルの上に、目を描いたネイルは大変個性があります。片方の目を閉じさせ、ウインクをしているような表情にすればアートに動きが出ますよ。目の隣の爪は、大きめのビジューを中心にさまざまな形のストーンを散りばめて、宝石箱をイメージしたようなネイルにしましょう。

フットはパープル系のアラビア風ネイルできまり

ベリーダンスが趣味の人や、サンダルを履く機会が多い人ならフットもアラビア風に揃えてみてはいかがですか?

パープルのワンカラーで塗り、その上にゴールドでアラビア風の幾何学模様を描きます。ペイズリーの要素を入れると、アラビアの絨毯の模様みたいになりますよ。ほかの爪は、ストーンを入れたり、ゴールドのラメを散らばらせたりしてゴージャスにきめましょう。

アラビア風ネイルにグッときた人は、この機会にエキゾチックなデザインを試してみてくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む