1. トップ
  2. 恋愛
  3. スマホケースを見たら分かっちゃう!?気になる彼の恋愛傾向4パターン

スマホケースを見たら分かっちゃう!?気になる彼の恋愛傾向4パターン

  • 2020.2.21
  • 4855 views

男性女性問わず、自分の性格や好みに合ったアイテムを買って身につけるものですよね。その中でも現代の生活でもっとも身近で毎日持ち歩くのは「スマートフォン」ではないでしょうか?そんなスマートフォンに着けるカバーやケースの系統をチェックすることで、男性の隠れた性格や潜在的な恋愛傾向を読み解いていきましょう!

シンプルな透明ケース

シンプルな透明のスマホケースを愛用する男性は、ビジュアルよりも合理性や機能性を重視する性格です。恋愛でも感情的に「好き!」と突っ走るのではなく冷静にその場の状況に合わせて感情を抑えたり、理屈で話したりするので女性からすると本当に愛されているのか不安に思ってしまうかもしれません。一方で女性を見た目や雰囲気で判断することは少なく、自分と性格が合うか、趣味や価値観が合うかでパートナーに選ぶことがほとんどなので、コミュニケーション次第で関係は長続きしやすいといえるでしょう。

耐久性の高いハードケース

スマホをがっちりとガードする強化素材のケースを使っている男性たちは、何よりも安心感を大切にします。石橋を叩いて渡る、という言葉がありますが、まさにハードケースを愛用する男性はその言葉通り、普通の方よりも心配性で思慮深いです。たとえ告白されても相手の女性の事がいまいち信頼できないと思ったらあっさりと断ってしまったり、何度デートしてもなかなか告白してくれないのはこのタイプの男性に多くなっています。付き合うまでに慎重ではありますが結婚を前提とした誠実でピュアな恋愛観を持っている人が多いので、しっかりしていて信頼のおける女性を最終的には選ぶでしょう。

カラフルなキャラ物ケース

カラフルなキャラクターがプリントアウトされたスマホケースを愛用する男性にとって、恋愛はとにかく楽しさが最優先です。自分と波長がピッタリと合い、いわゆる男友達のような感覚で付き合える女性が理想。このタイプにはお調子者で賑やかな人が多いのですが、その陽気さの中には相手の女性をもっと楽しませたい、自分と過ごす時は常に笑顔でいてもらいたいというピュアな気持ちが隠されています。

スマホケースをあえて利用しない

スマホケースをあえて利用しない男性もよくよく見ると見つけられるのではないでしょうか。そんな彼らは直観を重んじ、自分のフィーリングでパートナーを選びます。良い意味でシンプルで兄貴分的な発想をすることが多く、例えばあまり意識していない女性から突然告白されても、相手がそこまで自分に好意を持ってくれているなら、その熱意には応えなければと、そこから仲が発展することも少なくありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる