1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSで初恋の彼を発見!自然にコンタクトを取るにはどうしたらいい?

SNSで初恋の彼を発見!自然にコンタクトを取るにはどうしたらいい?

  • 2020.2.21
  • 749 views

今や、生活に欠かせない連絡ツールの一つのSNS。名前を入力するだけで、久しぶりの友達とつながることも簡単にできちゃいます。そんなSNSで、「初恋の人探し」をしたことがある人も多いのではないでしょうか?思い出の彼を発見した時にさりげなく連絡をとる方法をご紹介します!

気軽に「久しぶり!」と送ってみよう

ついSNSで「初恋の人探し」をして、実際にその彼をみつけてしまうと、やっぱり当時の恋心を思い出してドキドキしてしまいますよね。そして、懐かしさと「もしかして今なら…」という気持ちから連絡してみたい!と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。でも、実際にコンタクトを取ろうとなると、「昔のことだし、自分のことを覚えていないかも…」と余計に緊張してしまいますよね。

そんなときは、まずSNSで知れる情報をチェックするのがおすすめです。「ネットストーカー」みたいでちょっと気が引けますが、彼の状況次第ではあなたからの連絡は彼にとって迷惑になってしまうかもしれませんし、彼の近況を見ているうちに連絡を取ろうと思えなくなることも考えられます。もしコンタクトをとってもOKそうかも?という雰囲気なら、気軽にメッセージを送ってみるのはいかがでしょうか。

「間違って送っちゃった」は、意外にアリ!

いきなり「久しぶり!」って送るのは恥ずかしい…。そんなときは、間違ってメッセージを送ってしまった、と軽く演出を入れてみるのはいかがでしょうか。それっぽいメッセージを送って、なんらかのリアクションが返ってきたら「別の申請先に送ろうと思ってたんだけど…」と言って、「元気だった?久しぶりだね」と別のトークを始めてしまいましょう。

他にも間接的な会話の始め方をしたいなら、相手もこちらをフォローしてきたのを確認してから「フォローありがとう、突然だけど○○の連絡先って知ってたりするかな?久しぶりに連絡取りたいんだけど…」などと、当時仲の良かった友達の話から始めてみるのもおすすめです。

いっそ、旧友と一緒に同窓会を企画する

間違って送っちゃったなんて、できない!用もないのに連絡するのはどうしても恥ずかしい!という気持ちも大人女子だからこそ抱く感情ですよね。なにか連絡をとるきっかけが欲しいのならば、思い切って当時の友達に協力してもらい、幹事として同窓会を開いてみるのはいかがでしょうか。

クラス全員の大掛かりなものでなくてもかまいません。「久しぶりに集まろうって○○と話してて、知り合いに声かけてるんだけど〜」などと、その会に誘うという目的なら、メッセージを送りやすいのではないでしょうか。良い返事が来て実際に会うことができればより嬉しさも倍増ですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる