1. トップ
  2. メイク
  3. そのメイク男ウケしません!現役CAが教える男性ウケしないNGメイク&モテメイクのコツ♡

そのメイク男ウケしません!現役CAが教える男性ウケしないNGメイク&モテメイクのコツ♡

  • 2020.2.21
  • 38272 views

こんにちは!現役CAのRilaです。デートや合コンに行く時と、女子会ランチの時、いつも同じメイクをしていませんか?女性にウケるメイクが、必ずしも男性ウケするとは限りませんよね。そこで今回は、一般的に男性ウケしないNGメイクをご紹介したいと思います。また、パーツごとにモテメイクのコツもご提案します♡

NGメイク①モードすぎる眉毛

モードな眉毛って凛としていてかっこいいですよね!筆者もはっきりとした眉メイクが大好きなのですが、男性ウケはイマイチかも…。

モテメイクといえば、ふんわり!ふんわり眉が叶うコスメをご紹介します!

undefined
michill

◆デジャヴュ/パウダーペンシルアイブロウ ステイナチュラ ナチュラルブラウン

おすすめはブラウン系のカラーのアイブロウ。色素薄い系の眉にすることで、やわらかくふんわりとした印象になれますよ♪

undefined
michill

細くて描きやすいペンシルなので、細かく自然な眉毛が描けます。

undefined
michill

◆キャンメイク/カラーチェンジアイブロウ

ふんわり眉に欠かせないのが眉マスカラの存在。いろんな眉マスカラを使ってみましたが、こちらが一番お気に入り◎

ササっと眉をカラーリングするだけで、透明感のある仕上がりに。

カラバリ豊富なので、自分の髪色や肌色に合わせて選べます。にじみにくいのに、お湯で簡単にオフできるところもいいですよね。¥500(税抜)だからコスパも抜群!

NGメイク②目立ちすぎるマットリップ

リップを目立たせたメイクってかっこいいですよね!パキッと高発色のマットリップは、女子会などに大活躍します。

しかし、男性ウケするのは断然ナチュラルなツヤ感リップなんです。

undefined
michill

◆オペラ/リップティントN 105

ザ・モテリップといえばこれ♡透けるようなナチュラルな発色。ティント効果があるので、綺麗が長持ちします◎

やわらかくなめらかなテクスチャーなので、スルスルと唇になじみます。

undefined
michill

ひと塗りでぷるっとした質感の唇に仕上がります。リップケアオイル配合なので、乾燥知らずの潤いリップが叶いますよ♪

NGメイク③派手すぎるカラーマスカラ

最近たくさんのカラーマスカラを見かけます。簡単に流行りのカラーメイクができるし、とってもかわいいですよね!

筆者も持っているのですが、使い方によっては子供っぽく見えてしまうカラーマスカラ。派手すぎるカラーは、デートや合コンには向いていないかもしれません…。

そこでおすすめしたいのが、光に当たるとさりげなくカラーがわかるアイテム。

undefined
michill

◆ブランエトワール/マサルマスカラ ネイビーブルー

こちらは深いネイビーのカラーマスカラです。パッと見ただけではわからないのですが、外の光に当たるとブルーが綺麗に透けて、透明感をアップしてくれます。

ほどよく長さもだせるから、デートにもぴったり!下まつげだけにつけてもかわいいですよ♡

また、王道モテまつげをつくりたい方におすすめのマスカラがこちらです!

undefined
michill

◆デジャヴュ/ファイバーウィッグ ウルトラロング ブラック

「塗るつけまつげ」として有名なアイテム。肌を白く見せてくれるブラックです。

大きめのブラシが毛をしっかりキャッチして、360度コーティングしてくれます。

たっぷりとファイバーが入っているので、自然に長いまつげが完成します!

にじみにくいのでパンダ目になりにくく、お湯でオフできます。

現役CAが考えた男性ウケしないNGメイク、いかがでしたでしょうか?デートや合コンでは、女子会とは違ったメイクを楽しみたいですよね♡ぜひお試しください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる