1. トップ
  2. おでかけ
  3. 一生の相棒を見つけに行こう-湘南「料理道具市」開催

一生の相棒を見つけに行こう-湘南「料理道具市」開催

  • 2020.2.21
  • 1877 views

毎日仕事で忙しく過ごしていると、どうしても日々の食事をおろそかにしがち。暮らしの豊かさを提案する雑誌では「お弁当をつくりましょう」、「毎日できるだけ自炊をしましょう」と言いますが、そうは簡単にいかないものです。

でも心のどこかでいつも、「自分が口にするものは、できるだけ自分で作ったものがいい」と誰しもが思っているはず。

そんなとき欠かせないのが、食材やレシピ。そしてあなどれないのが道具です。

今回ご紹介するのは、湘南T-SITEにて行われているキッチンツールの展示販売会。「湘南料理道具市」です。

スローフードを大きなテーマとして掲げる湘南T-SITEでは、これまでもさまざまな形で「料理を楽しむこと」を提案してきました。

このポップアップショップでは、よい道具を選ぶことで、手際がぐんとよくなり、仕上がりが美しくなり、また、おいしさにもつながるのだと教えてくれます。

「道具でこんなに違うのか!」という感動をぜひ多くの方に実感してもらいたい!という想いのもと、使いやすく、便利な料理道具を昔ながらのよいものから最新のものまで一堂に集め、実際に食べて、使って体験することができます。

当日は浅草かっぱ橋にある「飯田屋」が日常的に使えるグリルパン、ピーラー、大根おろし器などを販売するほか、長く使える愛着の湧く料理道具をコンセプトとした料理道具のセレクトショップ「料理道具 zushi katte.」がアウトドアユーザー向けのツールを販売をするなど、販売される商品は多岐にわたります。

あなたの一生の相棒が、ここで見つかるかもしれませんよ。ぜひ湘南の街巡りといっしょに愉しんでみてください。

湘南料理道具市

会期:2020年2月8日(土)~2020年3月1日(日)

場所:湘南T-SITE 1号館2階 イベントスペース(神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1)

元記事で読む
の記事をもっとみる