1. トップ
  2. 恋愛
  3. 神秘的な「パートナーヨガ」で彼との関係が前向きに変わる

神秘的な「パートナーヨガ」で彼との関係が前向きに変わる

  • 2015.4.12
  • 2588 views

「彼との絆をもっと深めたい」「次のデートプラン、全然考えていない」というあなたにおススメなのが「パートナーヨガ」です。スタジオによっては「カップルヨガ」「ペアヨガ」という名称で取り入れているところもあります。

ひとりで行うヨガとはいくつかの違なる点があるため、きっとパートナーヨガを行うことで思いもよらない効果を実感できるはず。今回はみなさんにそんなパートナーヨガの魅力をお伝えしていきます!

■パートナーヨガって何?

パートナーヨガは2人1組で行うヨガスタイルです。土台となるのは、ハタ・ヨガになりますが、タイ式マッサージ、ヨーガセラピーなどの技法も組み込まれている独特なヨガになります。相手と気を合わせながら進めていくので、精神的にも安定し、お互いにサポートし合えるようになります。恋人、友人、親子など、相手との絆を深めたいと思っている人たちには最適なヨガです。

■相手との信頼関係が深まる!

パートナーヨガの魅力は、なんといっても強い信頼関係を築ける点です。実際にパートナーヨガに参加したカップルは、「以前よりも絆が深まった」「相手のことを思いやれるようになった」と、喜びの声を挙げています。相手と支え合いながら1つのポージングが決まるので、うまくできたときはふたりで喜びを分かち合えるでしょう。

■パートナーヨガはこんなカップルにおススメ!

パートナーヨガをおススメしたいのは、次のようなカップルです。

・結婚前提でお付き合いしている

・交際期間が長くてマンネリ化している

・結婚生活に刺激がない

・以前のようなラブラブな日々を過ごしたい

・もっとお互いのことを知りたい

彼との将来を前向きに変えていきたい人にとって、パートナーヨガはとても有効なもの。ヨガを体験したことがある人も、また違った感覚や雰囲気を楽しめると思います。また「最近彼とうまくいってなくて…」「なんだか彼の気持ちが離れているみたい…」と悩んでいるカップルも、関係修復ができるかもしれません。

お互いの気を合わせ、より深い結びつきを実現させるパートナーヨガ。彼にもっと好きになってもらいたい、今まで以上に絆を育てたいと思っているのなら、一度試してみるといいでしょう。

(RUREI)

の記事をもっとみる