1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で男性の心を惹きつける!4つのモテテクとは?

初対面で男性の心を惹きつける!4つのモテテクとは?

  • 2020.2.20
  • 2402 views

数年前は【モテテク=あざとい】という公式がありましたが、昨今は田中みな実さんの影響で肯定的に受け入れられるようになりました。今回は初対面で男性の心を惹きつけるためのモテテクを紹介します。

恋愛トークをする

最初の出会いが2回目につながらない原因の1つとして「初対面で恋愛の話をしなかった」ということが挙げられます。「初対面でいきなり恋愛トークをしたら、男性にドン引きされるかも…」なんて心配はいりません。男性はちょっといいなと思っている女性から恋愛トークをされると、恋のスイッチがONになるのです。

恋愛トークに持っていくのが難しければ「勤務先で社内恋愛をしているカップルはいますか?」などという話題を振って、他人の恋バナをするだけでも効果があります。お友達止まりで終わらないために初対面の会話では恋愛ワードを出して、男性に恋愛対象として意識させることが大事なのです。

「かわいい!」と言ってみる

初対面で「カッコいい!」と言って男性を立てることは定番ですが、実は「かわいい!」というワードもとても重要なのです。男性は女性からの「かわいい!」というワードで、幼少の頃に母親から可愛がられて育ててもらった経験を思い出す傾向があります。

そのため会話のなかに「かわいい!」を織り交ぜることで、「この女性になら、安心して甘えることができる!」という親近感がわいてくるのです。「かわいい!」は男性の心を惹きつけるモテワードだといえます。

感謝の言葉に「褒め」をプラスする

初対面で男性の心をつかめない女性というのは、上手く褒めることができていません。たとえば一緒に歩道を歩いているときに、男性がサッと車道側に移動したことに対して「ありがとう」と言うだけなら簡単にできますよね。

しかしモテテクを駆使する女性は「車道側を歩いてくれてありがとう。細かいことにも気をつかえる思いやりのある方なんですね」と具体的に褒めるのです。相手の行為だけでなく、その根底にある性格まで褒めるようにしましょう。

去り際にボディタッチをする

初対面の別れ際は「今日はとっても楽しかった」と言って、男性の手を軽く握ってみましょう。別れ際のボディタッチは、次に会うための大切なスキンシップです。ハニカミながら手を握ってくる女性のしぐさに、男性は癒されるのです。

嫉妬されたとしても…

モテテクを4つ紹介しましたが、実際にやってみると周囲の女性から「あのコって、あざといよね」と陰口をたたかれることがあるかもしれません。

でもモテテクを使う本来の目的は、男性の心を惹きつけることですよね。陰口は女性特有の嫉妬心だと割り切って、あまり気にしないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる