1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1ヵ月ダイエット!セレブも実践する「集中ウォーキングプラン」で結果を出す

1ヵ月ダイエット!セレブも実践する「集中ウォーキングプラン」で結果を出す

  • 2020.2.20
  • 16574 views

ダイエットをしたい人に今改めてオススメなのが、「ウォーキング」。日常生活に取り入れやすく、難しい動きを必要としないのに、ダイエットにぴったりで侮れないそう。多くのセレブ御用達のカリスマトレーナーが勧める1ヵ月の集中的なウォーキングプランをご紹介。(フロントロウ編集部)

セレブもダイエットに取り入れる「ウォーキング」プラン

ウォーキングがダイエットに良いとは聞くけれど、実際に効果を出すには、どれくらいの頻度でどれだけの時間歩いたら良いのか疑問に感じている人も多いのでは。

画像: セレブもダイエットに取り入れる「ウォーキング」プラン

そんなウォーキングでダイエット効果を出す方法について、セレブ御用達のカリスマトレーナーのハーレイ・パスターナックが、自身のクライアントも実践するプランを米メディアPopsugarで明かした。

ハーレイは、アリアナ・グランデの専属トレーナーであり、リアーナレディー・ガガなど100人近くのセレブを指導してきたけれど、今回紹介するウォーキングプランは実際にセレブも減量メニューに取り入れているものだという。

女優のグウィネス・パルトロウを指導するハーレイ

すぐ始められる1ヵ月の集中ウォーキングプラン

ウォーキングというと、1度に長時間歩くことを想像してしまうけれど、ハーレイの提案するプランはそうではなく、1日のうちで歩くすべての歩数にフォーカスしたのが取り入れやすいポイント。

ハーレイがオススメする1ヵ月のウォーキングプランとは、1日の目標歩数を毎週1,000歩ずつ増やしていくというとてもシンプルなルール。まず最初の1週間は、普段の歩数に1,000歩プラスした歩数で毎日ウォーキング、次の2週間目はまたさらに1,000歩プラスした歩数を毎日続けて、4週目にはスタート時よりも1日あたり4,000歩プラスした歩数になるというもの。

画像1: すぐ始められる1ヵ月の集中ウォーキングプラン

たとえば普段の歩数が1日9,000歩だった場合、1週目が毎日1万歩、2週目が毎日1万1,000歩、3週目が1万2,000歩で、最後の4週目が毎日1万3,000歩となる。

ちなみにハーレイいわくダイエットのためには、1日1万4,000歩を歩くことが最も理想的で、1週目は1万歩からスタートして、最終週に1万4,000歩に到達するのが1ヵ月プランとしてベスト。

画像2: すぐ始められる1ヵ月の集中ウォーキングプラン

ただし、最初は無理のない歩数からスタートすることが良いそうなので、普段は1万歩からかけ離れているという人は、自分のペースで進めてOK。ただし、可能であれば1万4,000歩に到達するまで続けるのがオススメだという。

ランニングよりウォーキングをススメる理由

ハーレイは、ダイエット効果が高そうなランニングよりも、ウォーキングの方をクライアントにススメているそう。

その理由は、まとまった時間を確保したり、着替えたりしないと行えないランニングよりも、日常生活の中に組み込みやすいウォーキングのほうが行ないやすく、継続できるから。たしかに、外に出たタイミングで少し多く歩いてみたり、普段電車に乗っている人は1駅分歩いてみるなど、少しずつの工夫で簡単に取り入れられる。

画像: ランニングよりウォーキングをススメる理由

ほかにもハーレイはウォーキングを選ぶ理由について、「ランニングをすると食欲が高まってしまう傾向にあるから、ダイエットをしているセレブの減量メニューにウォーキングを入れているんだ」と明かした。

このプランの嬉しいところは、生活に自然と組み込めて継続しやすいところ。エクササイズは何より継続が大事。セレブも実際にやっているウォーキングプランを取り入れて、引き締まった美ボディを目指してみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む