1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼がかぶった女友達にも嫌われない!モテ男への上手なアプローチ3箇条

気になる彼がかぶった女友達にも嫌われない!モテ男への上手なアプローチ3箇条

  • 2020.2.20
  • 635 views

皆に人気のモテ男の気をひきたい!そんなときは、友達がライバルになってしまった時の対策も考える必要があります。友情も壊さず気になる彼をゲットしたいなら、女友達の嫉妬心を刺激せずモテ男へのアプローチをするための3箇条を押さえておきましょう。

あからさまなアプローチはしない

気になる彼がモテ男なら多くのライバルがいることも珍しくありません。もしそのライバルのなかに友達がいるなら、絶対にあからさまなアプローチはしないようにしましょう。恋のライバル同士になってしまうと漫画やドラマで描かれるように、仲がよくとも最終的には嫉妬心からケンカの原因になってしまうからです。

もし「モテ男が気になっている」ということを伝えていたとしても、目の前でデートに誘ったり仲が良さそうに話しているのにいい気はしませんよね。モテ男を誘いたいなら、LINEでのやり取りを中心にしたり、二人っきりで少し遠出のデートに誘って、二人でのやりとりが女友達の目に入ってしまわないように最大限配慮する必要があるでしょう。

友達の前でモテ男に気がないフリをしない

モテ男との関係性を感づいたり疑ったりした女友達に「モテ男と最近仲良くない?」と問い詰められても、絶対に慌てて否定してはいけません。後でモテ男と付き合うことになってそれを友達に打ち明ける事になったら、「あの時嘘をついていたんだ」と信用を失ってしまう可能性があります。

モテ男との関係を問い詰められたら「確かにかっこいいし仲良くしたいと思ってるよ」と素直に答えてしまいましょう。自然な反応でもありますし、もし付き合うことになっても、ある程度諦めやすくなるからです。ただし、自分からアプローチした以上は関係を感づかれたら少なくともその時は嫉妬されたり気まずくなってしまうことも覚悟しておかなければなりません。それでも、隠し事をしないことで仲直りの可能性が高まります。

付き合うことになったらバレる前に自分から打ち明ける

モテ男へのアプローチがうまくいってお付き合いすることになったらまず最初にするべきことは友達への報告です。自分から話さなかったなら、友達は「隠れてコソコソと仲良くしていたんだ」と裏切られたように感じてしまい大喧嘩に発展してしまう可能性があります。

誰よりもまっさきに女友達へ自分から報告する事は裏表のない印象を相手に与え、怒る気持ちよりも正直に信頼して話してくれた嬉しさが大きくなるのです。これにより女友達はモテ男のことをきっぱりと諦めやすくなるでしょう。

元記事で読む