1. トップ
  2. スキンケア
  3. ランコム新アンバサダー、アマンダ・サイフリッドが抱く想い。

ランコム新アンバサダー、アマンダ・サイフリッドが抱く想い。

  • 2020.2.20
  • 1259 views

スクリーンで見せる才能のみならず、社会活動への貢献、そしてひとりの女性、母親としての輝きも注目される女優アマンダ・サイフリッド。昨年、ランコムの新グローバル アンバサダーに就任したことでも話題を集めている彼女に、美しさの秘訣や、アンバサダーとしての意気込みを聞いた。来日を記念して行われた、日本のランコム ミューズ戸田恵梨香さんとのトークショーの様子も紹介。

Amanda Seyfried/アマンダ・サイフリッド1985年生まれ。大ヒットしたミュージカル映画『マンマ・ミーア!』(2008年)のほか、出演作多数。『Best Friends Animal Society』で動物に対する福祉活動や、ランコムの慈善活動「Write Her Future」もサポートする。

― グローバル アンバサダーに就任したランコムは、あなたにとってどんなブランドですか?

ランコムはクラシックかつ高級なブランドだと思います。すべての女性に力を授け、年齢は関係なく、ほかのどのブランドよりも、女性たちを幅広く迎え入れる姿勢を感じます。ランコムへの仲間入りをお誘いいただいた時は、本当に驚きましたが、私の裏表のなさ、偽りのなさを買ってのお声がけと聞き、私も「はい、私自身もそれを誇りにしています」と答えました。

― ランコムの考え方で、共感する点は?

強さのある女性や、自分らしくあることを恐れない女性を体現しているところ。常に最高の自分でいるという発想もそうですが、多くの点で繋がりを感じます。

― ランコムの製品を初めて使った時の記憶はありますか?

思い出すのは、ランコムから「イプノ マスカラ」が発売された時のことですね。3歳半上の姉が使っていました。まつげがブロンドの私の場合は、マスカラの使い方をマスターするのは最重要事項。マスカラを使えば、印象を手早く、簡単に変えられ、自分をチャーミングに感じられますしね。

― 普段のスキンケアやメイクについて、教えてください。

乾燥肌なので、ローションをたっぷり使います。それから石けんで身体を洗うので、ボディバームも。メイクは、ディナーに行く時はダーク系のリップカラーを選びますね。色付きリップバームも好きです。冬はマロンカラーのグロスを、春と夏は、ピーチやオレンジのような明るい色をつけます。

輝きやツヤの秘訣は「洗顔、それから笑うこと。誰かを笑わせること。これがいちばんです」と語る。

― お手入れに欠かせないアイテムはありますか?

美容液です。毎晩のスキンケアに欠かせませんし、朝のメイクアップの前にも。それから日焼け止め。メイクアップなら、マスカラが絶対必要。唇はボリュームがあるので、いろいろなカラーをつけて際立たせます。ですが、住まいが農場なので、何もせずに完全ノーメイクで2週間過ごすこともあります。

― 若い時と比べて、自分の外見が変わったと思いますか?

私はあまり鏡を見ません。それほど気にしていないからです。もし鏡を見て、吹き出物があったとしても、顔をしかめたりはしません。なぜなら、それは自分のほんの一部にすぎないとわかっていますから。もちろん、夫とディナーに出かける時は魅力的に見えるようにします。清潔感と輝きがみなぎるように。

― あなたの人生をより美しくするものは?

農場の動物たち。そして自然の中を歩くこと。私は郊外で育ち、飼っていたのは数匹の猫だけでした。ですから、いま暮らしている農場は私にとって地球上で最も美しい場所だと思っています。さまざまな美しい場所にも足を運びました。森の中、山の中は静かで集中できます。私にとって、そのような場所で地球と繋がれる以上に素晴らしいことはありません。

― ランコムのグローバル アンバサダーとして、女性たちにどのようなメッセージを伝えていきたいですか?

美しい肌や美しい髪を手に入れるために決まった方法はないこと。自分らしく、自分に忠実であり続けて、それで十分大丈夫だということです。誰かのために変わる必要はないからです。私自身、これがわかるまでに時間がかかりましたが、いまでは心からそう思えるし、実践しています。

新ローションのキャンペーンムービーも公開!

1月中旬、アマンダの来日を記念して、グローバル アンバサダーのお披露目会が開催された。日本のランコム ミューズを務める女優の戸田恵梨香さんとともにトークショーを行った彼女。

「アンバサダーに任命いただき光栄に思っています。ランコムの『本質を追求する』という信念に共感しているので、この役割を務められることが女性としてうれしい」とコメント。

アンバサダーとしての初仕事となった「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」のキャンペーンムービーについて聞かれると「素晴らしい新製品のことを発信できたのが、信じられないくらいよ!」と笑顔を見せた。日常でもこのローションは手放せない存在となったそうで、「しっとりとみずみずしく魔法のように保湿されて、心地よい製品。サステイナブルで、香りも素敵で、この1本があれば自分が輝いていることを実感できるの」と絶賛していた。

キャンペーンムービーでは透明感あふれる美しさを披露。

日本のランコムミューズ、戸田恵梨香さんと。

2層のフォーミュラをシェイクして使うクラリフィック デュアル エッセンス ローション。そのフレッシュなマイクロバブルを、大画面で体感!

身の回りにある酵素の働きについて、研究員が戸田さんにレクチャー。

酵素の力で、透明感あふれる美肌に。

アマンダがアンバサダーを務める「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は、美肌の鍵が酵素プロセスにあることに着目。自然由来のブナの芽エキスを配合し、アジア人女性の肌悩みに応えるべく、特別に開発された化粧水だ。

クラリフィック デュアル エッセンス ローション 150ml ¥11,000/ランコム

約3%のエッセンスオイルと約97%のエッセンス、黄金バランスで配合されたふたつの層をシェイクすることで、肌の透明感を高めながら、潤いと心地よい使用感がもたらされ、みずみずしい浸透も実感!

原料となるブナの芽とともにディスプレイ。フランス南部にあるアルデーシュ地方で育ったブナの芽を、限られた量だけ手摘みで採取し使用。持続可能な方法での原料調達にも配慮している。

●問い合わせ先:ランコム0120-483-666(フリーダイヤル)www.lancome.jp

※ 記事内に記載の商品価格は、標準税率10%を含んでいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる