1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支占い・あなたに密かに「好意を寄せている」男性って?

干支占い・あなたに密かに「好意を寄せている」男性って?

  • 2020.2.20
  • 5310 views

自分では思っても見なかった男性に好かれていることって、意外にあるものです。

そんなことは言ってくれるなり、せめて態度で示してくれないとまったくわかりませんが、好かれていることは知っておきたい…自分を好いてくれる男性って、興味ありますよね~!

女性の干支別に、密かに好かれている男性のタイプを占います。

子(ねずみ)年生まれ…無表情でちょっと頑固なタイプ

子(ねずみ)年女性はちょこまかとしていて、クルクル表情が変わります。

そんな子年女性を見て目を細めているのは、どっしりしていて、無表情でちょっと頑固なタイプの男性。

自分ではすることのない、ちょこちょこした行動やおしゃべりを見ているのが楽しくて、目で追っているうちに「カワイイ」と好きになってしまうのでしょう。

丑(うし)年生まれ…律儀な男性

丑(うし)年女性は穏やかで、いかにも恋愛に奥手な感じ。「丑年女性と付き合ったら、ほんわかした恋愛ができて、しかも尽くしてもらえそう」と、男性は思いがちです。

それを密かに本気で思っているのは、律儀な男性。

将来、家族のために一生懸命働くタイプでしょう。

結婚したら、平凡だけど幸せになれそう、と思っているはず。

寅(とら)年生まれ…無邪気で単純な男性

寅(とら)年女性は恋愛に夢を持っているので、妥協しません。

いい男をいつも探していて、自分磨きも怠らないでしょう。

そんな向上心丸出しの寅年女性を密かにいいなと思っているのは、無邪気で単純な男性。

この男性から見ると、寅年女性はいつも「かっこよくキレイにしているいい女性」なので、いっしょに歩きたいと思うのです。

卯(うさぎ)年生まれ…生マジメな男性

本質が甘えん坊な卯(うさぎ)年女性は、ちょっと小悪魔要素があり、男性の心をくすぐるタイプです。

コケティッシュなカワイさに惚れるのは、かための職業の生マジメな男性。

「自分には合わないし、縁がない女性」と思いつつも忘れられず、気がついたらすっかり目が離せなくなっていた、というパターンが多いでしょう。

辰(たつ)年生まれ…インテリ男性

自信を持っていて、アイドルのようなかわいさがある辰(たつ)年の女性。

自分しか見えていないせいか、鈍感な一面も。

そんな天然っぽいところを好きになってしまうのが、少々頭の固い学者タイプのインテリ男性。

ぱあっと輝くかわいらしさとウブさ爆発の天然っぷりに衝撃を受けて、ひとめぼれをしてしまうのです。

巳(へび)年生まれ…遊び人風男性

巳(へび)年生まれの女性は、男性に対して用心深く接する性格で、男性からすると身持ちのかたい、大和撫子風女性のイメージとなります。

特に、女性慣れしているチャラッとした遊び人風男性が「自分のものにしたい!」と征服欲をかき立てられるよう。

どう攻略しようかと考えているうちに、すっかり好きになってしまうのです。

午(うま)年生まれ…恋愛に消極的な男性

底抜けに明るくて、オープンな午(うま)年の女性。

午年女性に密かに憧れ、好きになっているのは、草食系のおとなしい男性です。

特に恋愛に対して消極的な彼は、開けっぴろげな午年女性と付き合えたら、自分も強くてアクティブな男になれると妄想してしまいます。

「いつか付き合いたい」と感じ好意を寄せているのです。

未(ひつじ)年生まれ…女好きの男性

癒やし系な未(ひつじ)年の女性は、そのフワフワした感じが「守ってあげたくなるし、癒される~」と、男性に人気です。

それを超・直接的に思うのが、女好きの男性。

「彼女の運命の男は俺だ!」と、武者震いしてしまうでしょう。

あんまりガンガン行くと未年女性に怖がられそうなので、いろいろガマンして密かにねらっているのです。

申(さる)年生まれ…女性に用心深い男性

今、流行しているオシャレを取り入れるのが好きな申(さる)年の女性。

カワイイファッション&メイクを気合い入れてしているのもあり、男性ウケがよく広く浅くモテます。

そんな申年女性を密かに好きになるのは、意外にも女性に対して用心深い男性。

用心深いせいで女性をよく知らず、見た目のかわいさから虜になりがちなのです。

酉(とり)年生まれ…プライドが高いデキル男性

意志が強く、物ごとをきちんとやり遂げる酉(とり)年の女性。そのバリキャリなイメージに惹かれる男性が多いのです。

特に、自分もデキル人間であると思っていて、実際デキル男であるプライドの高い男性が「自分にぴったりだ」と、酉年女性を好きになっています。

でも、プライドが高い彼からの告白は、期待できないかも。

戌(いぬ)年生まれ…女友達が多い男性

戌(いぬ)年女性は安定志向のしっかり者。

常識的な外見や行動を心がけますので、男性からするとフツーに付き合いやすく、彼女候補に入りやすいタイプとなります。

なかでも女友達の多い男性が、密かに好きになっていそう。

「こういう子(戌年女子みたいな子)が、一番付き合うといいんだ」と感じているからです。

亥(いのしし)年生まれ…恋愛体質の男性

好きになった男性の前だと、ツンかデレになってしまう、気持ちが顔や態度に出やすい亥(いのしし)年女性。

その素直さに気持ちが揺さぶられ、亥年女性を好きになってしまいがちなのが、恋愛体質の男性です。

「俺、気にされてる?もしかして好かれてる?」とドキドキしているうちに、自分のほうが恋に落ちてしまっています。

さいごに

「じつは君のことが好きだったんだよねー」なんて、出会ってから何年も、何十年も経ってからほのぼのと言われても、「遅いわ!」としか突っ込めません。

あのとき、彼の気持ちを知っていたら…何かが変わっていたはず!と思う前に、この占いに出会ったあなたはラッキーかも?

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む