1. トップ
  2. ヘア
  3. 田中みな実さんがお手本!! 後れ毛のナチュラルさがポイントの「ポニーテール」で理想の後輩に♡

田中みな実さんがお手本!! 後れ毛のナチュラルさがポイントの「ポニーテール」で理想の後輩に♡

  • 2020.2.19
  • 18606 views

「会うと好きになっちゃう」とウワサのみな実ちゃん。モテの秘訣を探っていると、なんと〝会う人によってメイクを変えている〟ことが判明。全方位に好感度UPのテクをみな実ちゃんが実体験をもとに考案!「メイクならすぐにマネできる!」ということで、そ の極意をたっぷりと教わってきました♡

■男性の先輩には若々しく見える「ポニーテール」

フレッシュな清潔感が出るポニーテールが正解。おくれ毛は、アイドルのようなくるくるしたものではなく、ニュアンス程度に。毛先を散らしすぎないこともポイント。

01.こめかみの高さでまとめる

出典: 美人百花デジタル

ざっくりとまとめて、こめかみの高さでひとつに縛る。毛先を持って引っ張り、少しだけボリュームをプラス。散らしすぎないよう注意!

02.後れ毛は遊ばせすぎNG

出典: 美人百花デジタル

バームをなじませた指で、もみあげから少しだけ髪を引き出してニュアンスを。たくさん出してしまうと遊び感が漂うので注意。

・完成♡

出典: 美人百花デジタル

「いつも頼りにしてます!」と、愛らしさは出しつつ、あくまでもナチュラルに仕上げて♪

本誌3月号「田中みな実の神モテメイク」では、他にも全方位に好感度アップする田中みな実ちゃん直伝のメアメイク&テクをご紹介してます。ぜひチェックしてくださいね!

撮影/花盛友里[人物]、志田裕也[静物] スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘアメイク/AYA(LA DONNA) モデル/田中みな実 イラスト/小石川カナリ 取材・文/吉田瑞穂

元記事で読む
の記事をもっとみる