1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印etc.】でできる!玄関ドアを使った使いやすい収納アイデア

【無印etc.】でできる!玄関ドアを使った使いやすい収納アイデア

  • 2020.2.19
  • 8915 views

収納が無い?だったら玄関ドアを使おう!

家族やゲストが必ず通る玄関は、すっきりと片付けておきたいもの。とはいえしまい込んでしまうと使いづらいアイテムもありますよね。

そこでおすすめなのが、玄関ドアを使った収納アイデア。お馴染みショップのアイテムを使えば、簡単にチャレンジできるんですよ。

あのアイテムを使って玄関ドアを収納スペースに

無印のマグネットバー×ポケットでマスク収納

出典:instagram.com

玄関ドアに無印のマグネットバーを貼りポケットを装着。

マスクを収納しておけば、お出かけの際に忘れずに持っていくことができます。

インフルエンザの季節が過ぎたらマスク以外の物を収納するのもいいですね。

無印のタオルバーでスリッパ収納

出典:instagram.com

玄関ドアの下部に無印のタオルバーを取り付け、スリッパホルダーとして使っています。

ほかにもひなたライフのマスクホルダーと無印のファイルボックスが取り付けてあり、玄関ドアが便利な収納スペースになっています。

ドアの色に合わせてアイテムも白で統一しているので、すっきりとして見えます。

無印のマグネットバー×ポケットで印鑑収納

出典:instagram.com

マグネットバーと小物ポケットを使って、玄関ドアにシャチハタの印鑑を収納しています。

この場所に印鑑を収納しておけば、宅配便の受け取りもスムーズですね。

無印のマグネットフック×100均ピンチで手袋収納

出典:instagram.com

無印のマグネットフックと100均のピンチクリップを使って、手袋を引っ掛け収納にしています。

玄関ドアに引っ掛けておけば、手袋を忘れて出かける心配はありませんね。

帰宅後も定位置にしまえば、片方が無くなるなんてこともありません。

ダイソーのマグネット傘立て

出典:instagram.com

こちらは、ダイソーのマグネット傘立て。玄関ドアに貼り付けることで省スペースで傘を収納することができます。

折り畳み傘はもちろん、貼る位置を調整すれば長傘もしっかり収納できますよ。

マグネット傘立てでボトル収納

出典:instagram.com

ダイソーのマグネット傘立ては、傘以外の収納にも役立ちます。

こちらのお宅では日焼け止めを収納してお出かけ前にさっと濡れるように。

ほかにも虫よけスプレーやリフレッシャーなどを置くのもいいですね。

超強力マグネットでカギをドアに貼り付ける

出典:instagram.com

おうちのカギの後ろに100均のマグネットを取り付けておけば、帰宅後にドアにぺたりと貼るだけでOK。

子供でも簡単に収納ができますよ。マグネットフックを貼り付けてキーチェーンを掛けてもいいですね。

100均のワイヤーネットで小物収納

出典:instagram.com

こちらは玄関ドアではなくシューズクロークの扉裏を使った収納です。

ダイソーで購入したという5連フックにワイヤーネットを引っ掛けています。

玄関ドアならマグネット式の5連フックを使うといいですよ。収納スペースの少ない一人暮らしにもおすすめ。

無印のマグネットフックで掃除用具を引っ掛け収納

出典:instagram.com

ほうきを引っ掛けたマグネットフックは無印のアイテム。子扉側に引っ掛けることで出入りの際も邪魔になりません。

見やすい位置に掃除用具があると、気が付いたときにさっと掃除できますね。

100均の強力マグネットをシャチハタに直付け

出典:instagram.com

こちらのお宅では、シャチハタ本体に100均の強力マグネットを直付け!

押すときは取り外してポンと押すだけなのでラクチンですよ。

玄関ドアを便利な収納に

玄関ドアを収納スペースにするアイデアをまとめてみました。

磁石がくっつく玄関ドアならすぐにでもマネできるアイデアばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる