1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっぱり彼が運命の人…」年下男性と運命的に結婚する女性の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

「やっぱり彼が運命の人…」年下男性と運命的に結婚する女性の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

  • 2020.2.19
  • 9838 views

仕事をしっかりこなし、恋愛の面でも大人の余裕を感じさせる「高嶺の花」、そんな年上女性に憧れる男性も多いのではないでしょうか。2019年にEXILEのAKIRAさんと結婚した林志玲さんも年下のAKIRAさんをメロメロにしたステキな女性の一人です。

林志玲さんのように「年下男性と縁があって結婚した女性」の占星学的な共通点を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■年下男性と結婚を実現するには…

もし、あなたが何歳も年下の男性と恋愛関係に陥ってしまった場合、どうすればそれを「結婚」にまで結びつけられるでしょうか。あるいは「結婚」して後も、愛情を継続させることができるでしょうか。

この場合、重要なのは、相手のお母さんと“良好な関係”を保てるかどうかです。

実は「年上女性」に愛情を抱く男性は、自分の母親と良好な環境の中で育っているか、あるいは逆に縁の乏しい環境で育っているか、大体どちらかなのです。もし、良好な環境で育っている場合、妻となる女性は、そのお義母さんと仲良くできなければいけません。夫とだけでなく、お義母さんとも上手く付き合うことができれば、二人の結婚への後押しもしてくれるし、結婚後に問題が起きても必ず助けてくれるものです。

年上女性が結婚後も上手くやっていく秘訣の一つは、なるべく早く子供を作ってしまうことです。なぜなら、年上女性を好む男性の多くは家庭的で「子供と一緒に遊ぶのを好む」からです。もし、女性の年齢が高くて出産が難しい場合は、二人の「共通の趣味」を重要視しなければなりません。その趣味に余暇の多くを充てることができれば、良好な関係を保っていけます。さらに、もう一つは年上女性がいつまでも「若々しくあること」を心掛けることです。

■年下男性と縁のある女性の共通点

前回に引き続き、ここでまた、年下男性をリードする形で恋愛・結婚した女性たちの占星学的な特徴をご紹介します。

★年下男性と結婚した女性のホロスコープには、全体的にハードアスペクト(180度・90度・150度・45度・135度など)と呼ばれるアスペクトが多く、ソフトアスペクト(120度・60度・30度など)は少ない。ハードアスペクトの中では、特に90度アスペクトや150度アスペクトを多く持っているケースが多い。

★通常、結婚する男女は“共通する惑星アスペクト”を持つことが多いのに、女性が年下男性と結婚しているケースでは、それよりも、お互いの惑星同士が“アスペクトし合う”場合が多い。これは、占星学的には「相性」よりも「縁(絆)」のほうが優先されているように感じられる。

★“愛の星”金星は、海王星、冥王星、木星とアスペクトしているケースが多い。それらと同時に金星と水星が60度になっている場合がもっとも年下男性と結ばれやすい。

★太陽と水星とが0度。もしくは、火星と水星のアスペクト。こういったホロスコープを持つ女性は、“夫の象徴星”である太陽、“セックスの象徴星”である火星、これらが「水星的な男性」つまり、若々しく好奇心旺盛な男性と深い関りを持つと読み解くことができる。

それではこの辺で、具体例をご紹介しましょう。

◎林志玲(リン・チーリン)さんのホロスコープ

1974年11月29日生まれ

今回は、台湾の国民的女優として知られる林志玲(リン・チーリン)さんのホロスコープをご紹介します。

林志玲さんは、EXILEのメンバーであるAKIRAさんと2019年6月に入籍、11月に林志玲さんの地元である台南市で挙式しました。林志玲さんが43歳、AKIRA氏が37歳での入籍です。

お二人の場合、年齢は40代と30代後半ですが、どちらも初婚。最初の出逢いは2011年、「レッドクリフ―愛―」という舞台で“夫婦役”を演じ、その後は長く“友人”として付き合っていたようです。二人が本当に男女として交際し始めたのは2018年12月からだったと言われています。

◎短期の交際で結婚に至る星回り

林志玲さんのホロスコープを観ると、太陽は海王星、金星、ドラゴンヘッドの3惑星と0度で一体化しています。つまり4惑星が“集団化”しているのです。この中で、特に、金星と海王星の0度、金星とドラゴンヘッドの0度は重要です。つまり、彼女の場合、“長期間の恋愛”は「結婚」に結びつかないこと、そして“過去世的な絆”が結婚に作用しやすいこと、を物語っているからです。

事実、彼女は10年間にわたって、台湾の美男俳優ジェリー・イェンさんと交際していたと伝えられています。やがては「結婚するだろう」とマスコミが報道するほどの仲であったようです。けれども、彼女には金星と海王星との0度アスペクトがありました。それは、長期間の交際が「正規の入籍」には結び付かない配置です。その結果、彼女は一時的に「結婚」から遠のいてしまったのかもしれません。実は、その美貌のため台湾だけでなく中国本土でも人気があった彼女には、多数の実業家や著名人からのアプローチがあったと言います。それらにも、彼女はなびくことがありませんでした。

舞台共演から7年の月日が流れて、それまで友達として関わってきたAKIRAさんとの本格交際に発展。そうして半年後の2019年6月に入籍を果たしました。まさに占星学上の法則を守った形で“格下”の若い日本人男性と結婚したのです。

◎AKIRAは年上女性と縁が深い星回り?

ここで注目したいのは、AKIRAさんのホロスコープです。

◎AKIRAさんのホロスコープ

1981年8月23日生まれ

彼の金星は月と120度、そして土星と0度で一体化しています。この金星と月とのソフトアスペクトは「年上女性」と縁のある男性にしばしば見受けられるものです。さらに金星と土星が0度で一体化しているのも、年上女性と結婚しやすい男性の特徴です。ただし、金星と土星の0度アスペクトには、愛情が“義務的なものになりやすい”という特徴があって、結婚後に注意が必要なアスペクトでもあります。

お二人の「縁(絆)」は強くて、双方のホロスコープを重ねると、月と月とが0度一体化、妻の太陽と夫の月とが180度、火星と火星が120度アスペクトです。したがって、妻がリードする形を保って生活を続けていけば、それぞれの違いに惹かれ“過去世からの縁”を活かしていけるでしょう。

------------------------------

◎プロフィール

波木星龍(なみきせいりゅう)
公式サイト:http://www.namikiseiryu/com/

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。

★鑑定所「波木星龍」

波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205
※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら
電話:011-231-3344
メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

元記事で読む