1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子になるために!彼への気軽なフォロー3つ

愛され女子になるために!彼への気軽なフォロー3つ

  • 2020.2.19
  • 2090 views

誰だって大好きな彼から「この子は手放したくない!」と思われる「愛され女子」になりたいですよね。

凛としていて、芯が強くて、料理が上手で、気配りができて……。そんな彼女が「愛され女子」であるイメージはありませんか?

でも、そんなパーフェクトな女子になるのは無理。

彼氏が喜んでくれることならなんでもしたいけど、尽くしすぎたり、頑張りすぎても重くてウザがられちゃうかも。

何事も適度が一番。そんなあなたにオススメなのが「上手なフォロー」です。

これを身につけて愛される女子になる方法を今回はご紹介しちゃいます。

本気で愛されたい女子がやるべき「彼へのフォロー」

1、大丈夫とただ励ます

頑張っている大好きな彼の姿をみたら、「彼のことを支えたい!」って思いませんか?

そういう時は身の回りのお世話や食事・家事をしてあげるのもよいのですが、そうされると重いと感じる男子も結構多いんです。

なので頑張っている姿をみたら笑顔で「大丈夫だよ!」と声をかけてあげましょう。

不安な時に笑顔で後押ししてくれる彼女の存在は、彼にとってとても大きなものになります。

何があっても信じ続けるというのは難しい時もありますが、信用度が高ければ高いほど関係は強固なものになるし絆も深まりますよ。

2、一歩先を予測する

彼のことをよく知っているからこそ、「彼ならこうする!」とイメージし、次にこれが必要になると予測し準備しておく。

言われる前に一歩先を見据えて備えておいてくれる、そんな頼もしい彼女がいたら間違いなくて手放せないですよね。

まず何をしたらいいのか、最初は大変かもしれませんが要領を掴めばおのずと何をしたら良いかわかるようになります。

今、彼がやっていることで、次なにが必要になるのか…と考える癖をつけると身につきやすいです。

たとえば、彼が仕事で新しいことを始めたのなら、そのことについて自分も本を買ったり、ネットを見たりして、調べておくとか。

度が過ぎて、お母さんのようなあれこれと世話焼き女子にならないように注意!

3、彼の友達や家族を大切にする

本気で愛されたい女子がやるべき「彼へのフォロー」

自分が大切にしている人を彼氏が大事にしてくれたらうれしいですよね。

同じように彼氏が大切にしている友人や家族をあなたも大切にするようにしましょう。

「大事な人が大切にしている人たちは、自分にも大切な人たちだから大事にする」

特別何かするというよりは、仲良くすることを心がけてお付き合いしていきましょう。

笑顔で楽しそうに友人やご家族と話すあなたを見て、彼氏も嬉しくなり、「この先もいい関係を築いていけそうだな…」と感じてくれることでしょう。

猫をかぶっていてもいつか素が出るものなので、接する時は自然体で最低限の礼儀だけ気をつけましょう。

どんなに仲良くなっても彼のことをで軽口をたたいたり、自分を良く見せようを頑張るのはNGです。

相手を尊重し、認めることが愛され女子への近道です!

3つのフォロー、いかがでしたでしょうか?

「ワタシ支えてます!」っていうよりも、男子は控えめで縁の下の力持ちのような存在の方をありがたいと感じるもの。

そして、そんな女性が理想のタイプと公言する男子も多くいます。

「フォロー」をしあう関係だとお互いに依存することが少ない分、自立した状態なので、付き合ってストレスが少なくいつまでも長いお付き合いができるはずですよ。

彼が悩んでる、苦しんでいる…とかって考えて余計なフォローをしないようにしてくださいね。

その考えはお互いのストレスの元ですからね。

“尊重”し“肯定”する!

愛され女子になるための極意をお忘れなく!

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる