1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「元気でね!」のプレゼントにも☆たくさん作って配りたいDIY雑貨

「元気でね!」のプレゼントにも☆たくさん作って配りたいDIY雑貨

  • 2020.2.19
  • 780 views

春は別れの季節です

いよいよ年度末が近づいてきましたね。春は別れの季節。新生活を前に大切なお友達や仲間と別れてしまうという方も多いかと思います。

今回はお別れのプレゼントにもぴったりのDIY雑貨をご紹介。お世話になった方へのプレゼントを作りたいという方や、仲間でお揃いのものを持ちたいと思っている方はチェックしてみてください。

みんなに配りたい♡DIY雑貨

レジンのキーホルダー
DIY雑貨
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨

大人かわいいキーホルダーは、鍵をつけるのはもちろんバッグやポーチのチャームにするのも素敵です。

こちらは100円ショップの枠やレジン液を使ったキーホルダー。お相手の方のイニシャルチャームなどを入れてプレゼントするのも良いですね。

木で作るのもおすすめ

こちらは小さな木を使って作ったキーホルダーです。雪だるまモチーフがとってもかわいいですね♡

プレゼントする方の似顔絵を描いたり好きな動物モチーフで作るのも良いですね。

ころんとした形も愛らしく、小さなお子さんから大人まで、誰もが喜んでくれそうです。

みんなでお揃いにしたいシュシュ
DIY雑貨3
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨3

髪につけるほか、腕に付けてもかわいいガーリーデザインのシュシュです。

こちらは市販のゴムをベースにレース糸を編んでいくもの。

みんなでワイワイ一緒に作るのも楽しいですよ。さりげなくクラフトパーツをプラスするとより愛らしい仕上がりになります。

ヘアゴムもおすすめ
DIY雑貨4
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨4

おしゃれなヘアアクセサリーなら、ヘアゴムもおすすめです。

ビーズをさりげなくプラスするとより完成度の高い仕上がりになりますよ。

お相手の方のイニシャルや好きな色をプラスして作るとより喜んでもらえるはずです。

式にもぴったりのコサージュ
DIY雑貨5
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨5

卒業式や入学式、結婚式などフォーマルなシーンにも使えるコサージュです。

100円ショップの造花を使えばとってもお手軽。お友達みんなで作ってお揃いのコサージュにしても良いですね。

大きさや色合いなどはお好みで作ってみてください。

お相手の方をイメージして作るグリーン雑貨
DIY雑貨6
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨6

ディスプレイしておけるフラワーギフトをお探しなら、こちらのボックスはいかがでしょうか。

市販のインテリアボックスにフェイクグリーンを詰め込み、蓋をデコレーションすると素敵な作品の出来上がり。

中に詰め込むフェイクグリーンはお相手の方をイメージして作ってみてくださいね。さりげなくお相手の方が好きなキャラクターグッズなどを忍ばせるのも素敵。

世界に1つだけの缶バッヂ
DIY雑貨7
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨7

くるみボタンを使った缶バッヂです。お子さんの書いたイラストやそれぞれの似顔絵、イニシャルなどお好みの絵柄で作ることができますよ。

マニキュアのトップコートでコーティングをするとイラストも消えづらく長く使えます。

いくつあっても困らない巾着
DIY雑貨8
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨8

バンダナ1枚で作ることができる巾着です。縫う箇所も少ないので手作り初心者さんでも手軽に作ることができますよ。

お弁当を入れたり、小物の整理をしたりとマルチに使える巾着は何枚あっても困らないもの。お好みの布を使ってぜひ作ってみてくださいね。

見た目もおしゃれなボタニカルワックス
DIY雑貨9
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)DIY雑貨9

溶かしたロウを固めて作るワックスオブジェです。

好みのドライフラワーやクッキングスパイスでアレンジをするととってもおしゃれでかわいい雑貨になりますよ。

固まる寸前で穴を開けると紐を通して吊るすこともできます。型は紙コップや空き容器でOKです。

オリジナルデザインの素敵コースター
DIY雑貨10
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)DIY雑貨10

1つだけ使うのはもちろん、複数をまとめ使いをするのもおすすめのコースターです。

こちらはダイソーのMDF材を使って作ったもの。マスキングテープを使って色分けしていくとおしゃれな幾何学模様を作ることができます。

お子さんに絵をかいてもらって作るのも良いですね。

まあるいコースターも素敵
DIY雑貨11
出典:https://ameblo.jp/(外部リンク)DIY雑貨11

丸い形の板を使ったコースターもおしゃれで素敵です。

転写シートを使うと手軽にたくさんのコースターを作ることができますよ。もともと丸い形で売られている板を使えばとっても簡単です。

オリジナルのノートカバーをプレゼント
DIY雑貨12
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨12

ノートや手帳にかぶせて使えるカバーです。ラミネートタイプの布で作ると端の始末もいらないので作るのも楽々。

お勉強や仕事を頑張る方へのプレゼントにも喜ばれそうです。レースなどでデコレーションをするのも素敵です。

カバンの中もおしゃれに
DIY雑貨13
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨13

お出かけの必需品・ポケットティッシュをおしゃれに持ち歩けるティッシュケースです。

ハトメ付きのタグをあしらうと、チェーンや紐をつけてカバンに吊るしておくこともできますよ。

ステンシルなどでアレンジをするのも素敵です。

お菓子や雑貨を入れても♡
DIY雑貨14
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨14

クラフトテープト製の手作りかごは、そのままプレゼントにしても中にお菓子や雑貨などを入れて贈るのも素敵です。

クラフトテープは100円ショップなどでも販売されているので、気軽に作ってみてください。

お友達の名前を作るのもおすすめ
DIY雑貨15
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY雑貨15

おしゃれなワイヤーアートはさりげなくディスプレイしておくだけでテンションが上がるもの。

「Love」や「Welcome」などの文字の他、お友達の名前を作るのも素敵です。

一度紙に下書きをして、それに合わせるように曲げていくと初心者さんでも簡単です。

素敵なプレゼントで友情を深めよう♡

比較的簡単にできて、お相手にも喜んでもらえそうな手作りのアイテムをご紹介しました。

お相手の方を思って作る時間というのは、あなたにとってもきっと有意義なものになるはず。色々な思い出を思い返しながら、ぜひ作ってみてくださいね。

お別れシーンで渡すのはもちろん、新生活でも一緒の方に「これからもよろしくね」といって渡すのもおすすめです!

元記事で読む