1. トップ
  2. グルメ
  3. アフタヌーンティーから京都辻利の抹茶を使ったスイーツが登場

アフタヌーンティーから京都辻利の抹茶を使ったスイーツが登場

  • 2020.2.19
  • 3124 views

アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから春限定の抹茶スイーツが2020年2月27日(木)より登場します。京都筋梨乃抹茶を使ったスイーツは春を感じさせるいちごとの組み合わせ。春と和を感じさせる絶品スイーツでおなかを満たしてみませんか。

京都辻利の抹茶を使った春限定抹茶スイーツ

今回登場する抹茶スイーツはただの抹茶スイーツではなく、京都辻利の抹茶を使用し、春らしい食材と共にアレンジした春限定スイーツ。「宇治抹茶と苺のパフェ 桜あんソース添え」は、宇治抹茶のゼリーと桜風味のゼリーをホイップクリームの上に乗せたボリュームのある一品。他にもストロベリーホイップと抹茶の風味がたまらない「宇治抹茶と苺のショートケーキ」など春を感じるスイーツが勢ぞろいです。

店舗限定メニューにも注目

アフタヌーンティー・ティールーム テラスモール湘南、ららぽーと横浜、イオンレイクタウン kaze、名古屋ラシックの全国4店舗だけで提供される限定メニュー「宇治抹茶と苺みるくのバゲットフレンチトースト」は必見です。味のしみた宇治抹茶のバゲットフレンチトーストにいちごミルクソースとミルクジェラートを組み合わせた一品。ミルクジェラートがバゲットにしみわたり、味わったことのない美味しさに。

表参道店限定のフレンチトースト

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルからも表参道限定の「ベイカーズフレンチトースト 宇治抹茶あんみつ」が登場。じゅわっとしみわたったフレンチトーストに宇治抹茶あんみつをとろーりと垂らしていただく贅沢な一品。アクセントのいちごやバナナなどのフルーツと一緒に食べればフレッシュな和を感じられます。

抹茶といちごの和テイストの春を感じよう

いかがでしたでしょうか。アフタヌーンティーが創り出す、贅沢な春を感じられる抹茶スイーツたち。ぜひ様々な店舗で限定スイーツを味わってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる