1. トップ
  2. ヘア
  3. 若く見える50代の髪型まとめ♪最新のおしゃれなヘアスタイルで大人可愛いを叶えよう

若く見える50代の髪型まとめ♪最新のおしゃれなヘアスタイルで大人可愛いを叶えよう

  • 2020.2.18
  • 1071772 views

若く見える50代の髪型特集

みなさんが思う、おしゃれで若く見える50代女性の髪型は、どんな髪型でしょうか。ツヤがあり、トップにボリュームがあり、スッキリしているなど、言い出すとたくさん出てくるかと思います。

ショートからロングまで色んなヘアスタイルがある中で、50代女性が、素敵で若く見える髪型をご紹介していきます。50代だからといってやりたい髪型を諦めていた方は、ぜひこの機会に挑戦してください。

若く見える50代の髪型《ショート》

若く見える50代女性のショートスタイル

50代女性の方が若く見える髪型を、ショートで作るためには、トップのボリュームをしっかり出すことです。

トップにボリュームがあるのかないのかでは、全然見え方が変わってきます。

50代女性が若く見えるようにするためには、髪型のバランスをひし形にしっかりすること。これが大事になってきます。

襟足は残しておくと、首が隠れますので、気にされている50代女性におすすめですよ。

動きで見せる50代女性の若く見える髪型

50代女性の若く見える髪型で、おしゃれさもしっかり取り入れた髪型です。可愛くなるポイントは、シースルーバングの前髪と、毛先のハネ感です。

おしゃれなショートヘアスタイルは、特に動きが大事です。動きがないと髪型が重く見えてしまい、若く見える髪型とは言えないようなってしまいます。

そのため50代女性の若く見える髪型には、毛先の動きと前髪はすごく大事なポイントになってきます。

ノーバングとウェーブで作る若く見える髪型

前髪長めのショートヘアスタイルは、ウェーブに仕上げておしゃれな髪型にすると、若く見える50代女性の髪型になります。

若く見える髪型は、動きやハリコシがポイントです。

ウェーブスタイルにすると、そのどちらもが叶いやすく、ふんわり感で大人の女性らしさも作ることができます。

パーマをかけてスタイリングを楽にすると、50代女性にも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

ボリュームをしっかり出した人気の50代女性の髪型

トップにボリュームが出るヘアスタイルは、若く見える50代女性の髪型におすすめです。

おしゃれに見えるように、髪色に少し変化を加えると、より若く見える髪型になります。

50代女性は、髪型がペタンとしてしまうと、老けた感じに見えてしまいます。

そのため、こちらのようなヘアスタイルは、50代女性におすすめのショートスタイルです。

おしゃれさと悩みを解決した人気の髪型

全体にふんわり感のあるショートヘアスタイルは、エイジング毛をカバーできるので、若く見える50代女性の髪型におすすめです。

ナチュラルにふんわり感を出すことで、上品な髪型を作ることができます。

パーマやウェーブをしっかり出しすぎてしまうと、奇抜さが出てしまうためあまりおすすめできません。

前髪を分けて流すことでも、若く見える効果を期待できるのでおすすめです。

スッキリショートで若く見える髪型

ツヤ感をしっかり出した、ショートヘアスタイルです。前髪からサイドにかけての流れがとても綺麗で、上品さや大人っぽさを作ることができます。

写真の女性のように、大きめのピアスやイヤリングをつけると、可愛くて素敵な雰囲気になります。

トップのボリュームやエイジング毛が気になる方は、ぜひショートスタイルにして、若く見える髪型にしてみてはいかがでしょうか。

若く見える50代の髪型《ボブ》

ふんわり感を作り若く見える髪型

レイヤーの入ったボブヘアスタイルは、トップのボリュームを出してくれて、ふんわり感を作ってくれる効果があります。

そのため、若く見える効果があるため、50代女性の方にも人気の髪型です。髪色を少し暗めに設定すると、パサつきを抑えられ、艶っぽく見えるのでおすすめです。

この時、あまりランダムに段差をつけてしまうと、逆にパサつきを感じることがあるので注意してください。

50代女性のエイジングケアもできる髪型

ツヤ感があり、ふんわりできるボブスタイルは、若く見える効果があります。50代女性は特に、ツヤ感を意識して髪型をオーダーするといいですよ。

50代になってくると、エイジング毛が出てきてしまいます。そのエイジング毛を感じさせないように、髪色を暖色系にするとツヤ感のある髪型を作れます。

髪色でも若く見える効果を作れるのでぜひお試しください。

パーマで動きを出した50代に人気の髪型

動きのあるボブスタイルは、50代女性の方にとてもおすすめです。動きがあると、若々しさを感じることができます。

そのため、年齢より若く見える効果があり、おすすめです。

最新のデジタルパーマであれば、ダメージレベルを低くかけることができるので、ダメージを気にしている50代女性にも人気の髪型です。

スタイリングが楽になるので、ヘアアレンジが苦手な方は、ぜひパーマをかけてみてください。

おしゃれで透明感のあるワンカールボブスタイル

柔らかい印象に見えるボブスタイルは、50代女性の髪型を若く見えるようにしてくれます。

おしゃれさを感じられるように、前髪を少し長めに残しておくと透け感が出て、可愛い髪型になります。50代女性の髪には、動きが無くなってくる傾向があります。

写真のようなふんわり感は、コテで作るのがおすすめです。ワンカールを積み重ねることでスタイリングを簡単にできるのでおすすめです。

50代に人気の美シルエットボブ

ひし形シルエットのボブスタイルは、美シルエットなので、50代女性に人気のヘアスタイルです。

ひし形シルエットの髪型は、若く見える効果と、丸顔の女性を小顔に見せる効果があります。

前髪に透け感を与えてあげるとより若く見えるのでぜひ透け感を作ってあげてください。その透け感に合わせて表面の髪を軽くすると、バランスがよくなりますよ。

耳掛けスッキリボブスタイル

前髪がないボブスタイルは、耳にかけてスッキリすると、大人っぽさとおしゃれな女性感を作ることができます。

全体を重ために設定しておくと、スタイリングが楽になるのでおすすめです。重ためのボブは、50代女性には嬉しいエイジング毛のカバーもしてくれます。

ツヤ感が大事になってくる50代には、特に重視したいポイントです。

若く見える50代の髪型《ミディアム》

若く見えるナチュラルミディ

ミディアムスタイルは、基本的に若く見える髪型です。それは、巻いて動きを作ることができるからです。

巻き髪をしっかりすることで、髪にツヤ感が出て、若々しさが生まれます。

50代のミディアムスタイルの方は特に、エイジング毛を気にしている女性が多いので、巻き髪ミディアムスタイルはおすすめです。

鼻下くらいの高さから巻くと若く見えるので、ぜひ挑戦してみてください。

50代女性の外ハネミディアムスタイル

毛先の外ハネにして、今っぽいミディアムボブのヘアスタイルで若く見える髪型にしています。

ショートやボブでは、作りにくい動きをミディアムボブで叶えられます。この動きがあると若く見える髪型に近づきます。

特に外ハネヘアスタイルはくびれを作りやすいので、より動きを感じられます。

コテで巻くことが苦手な方は、パーマをかけて、毎日のお手入れを簡単にすることをおすすめします。

人気のレイヤーを入れた軽いミディアムスタイル

ゆるくウェーブ感が作れていると、50代女性を若く見える髪型にしてくれます。

顔周りに細い束のある髪を作ることで、小顔効果を作れるので、丸顔を気にしている方にもおすすめです。

この細い束がおしゃれさを作ってくれるので、コテでワンカールを作れる方は、ぜひ作ってみてください。

人気のミディアムスタイルなので、顔周りで少し差をつけると個性が出てますよ。

ノーバングでおしゃれなミディアムスタイル

前髪を長めに設定したミディアムスタイルは、人気の若く見える髪型です。

長い前髪にするときは、写真のような軽めのミディアムスタイルにすると可愛い髪型になるのでおすすめですよ。

軽めにすると動きが作りやすくなるので、ヘアアレンジが苦手な50代女性にも、簡単にスタイリングができるのでぜひお試しください。

スッキリバングでおしゃれなミディアムヘア

50代女性の髪型を若く見えるようにするためには、前髪を少し短めにしたり、外ハネスタイルにすることもおすすめ。

写真の髪型は、ミディアムヘアスタイルをベースにトレンドを混ぜて作っている髪型です。そのため、今っぽさが出て、若く見える髪型に見えますよ。

ふんわりできるレイヤーミディアム

軽めのミディアムヘアスタイルは、50代女性の若く見える髪型にぴったりです。50代女性のお悩みの一つが、トップがペタンとなってしまうことです。

そのため、レイヤーを入れたり、量を軽くしたりしてふんわり感を作り、トップを作ることをおすすめします。

そうすると、簡単にスタイリングをして、トップや顔周りに動きを作ることができます。顔まわりはレイヤーをしっかり入れると可愛いですよ。

若く見える50代の髪型《ロング》

レイヤー入りのロングで若く見える髪型

ロングスタイルは、パサつきやうねりが気になってしまい、50代女性は、なかなか挑戦しない方が多いです。

しかし、ハリコシがあり、ツヤ感のあるロングスタイルならとても綺麗な50代女性に見られますよね。

さらにレイヤーを入れて動きの作れるロングスタイルにしておくと、若く見えるふんわりとした髪型になるので、50代女性にもおすすめできる髪型です。

明るめのロングスタイルでおしゃれな髪型

前髪を流しながら作っているロングヘアスタイルで若く見える髪型をつくれます。

ロングスタイルで、かきあげたり、前髪を長くしておくと、クールな印象になってしまうため、若く見える髪型にするのであれば、前髪をしっかり作ることをおすすめします。

ナチュラルに仕上げた巻き方なので、自然なおしゃれ感のある髪型になり、誰にでも挑戦しやすい髪型です。

しっかりウェーブでおしゃれなロングスタイル

全体的にウェーブを強くかけた髪型は、50代女性におすすめです。なるべくトップの方からカールをしっかりかけると、全体にボリュームが出て若く見えますよ。

そのため、しっかりカールのある巻き方や、パーマをかけてあげることをおすすめします。

短めバングと動きのある質感でおしゃれな髪型

若く見える50代女性の髪型は、前髪からサイドにかけての流れや、動きの作り方で変わってきます。

前髪からの流れが、ぱつっとしてしまったり不自然な流れだと、老けて見えやすいです。

そこで、流れをよくするために、前髪をラウンドにしてサイドへの繋がりを作っていくと、ナチュラルに若く見える髪型を作れます。

毛先にもゆるく動きを作ってあげると、今っぽくなるのでおすすめです。

しっかりカールで若く見える髪型

しっかりカールを作っているロングスタイルは、量を軽くしてあげると今っぽい髪型になるので、50代女性に人気の若く見える髪型です。

動きに合わせて、前髪をシースルーバングにして、おしゃれな感じにすると若く見えるので、前髪がある50代女性はぜひ挑戦してみてください。

カールを作ることが苦手な方は、パーマをかけるのもいいですよ。

人気の可愛いナチュラルロングスタイル

人気のナチュラルカールと、流した前髪を合わせた若く見える効果のある髪型です。

人気の理由は、若く見えることと、どこからみても素敵な髪型というところです。

ロングスタイルはスタイリングが難しいですが、こちらのようなヘアスタイルは大きめのカールをつけるだけなので比較的簡単にできるますよ。

若く見える50代の髪型まとめ

いかがでしたでしょうか。人気の50代女性の髪型はたくさんあります。その中でも、若く見える髪型を選んでいくと、だいぶ厳選されます。

若く見えるにはポイントがあるので、それらを押さえるとと、自分の好きな髪型とミックスして髪型が作れるのでおすすめです。

ヘアスタイルは、いかに楽しめるかも大事になってくるので、妥協せずに気に入った髪型に挑戦してください。

元記事で読む
の記事をもっとみる