1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がほれぼれする…「華がある女性」の特徴とは

男性がほれぼれする…「華がある女性」の特徴とは

  • 2020.2.18
  • 5880 views

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんていう、女性を花にたとえたことわざがあります。

今回お話するのは、「華やかさ」の「華」を持った女性について……。

この「華」を持っている女性は、男性にとってはたまらなく魅力的に映るでしょう。

そこで、男性がほれぼれしてしまう女性の「華」について、タイプ別にご紹介します。

あなたはどんなタイプの「華」を持っているのでしょうか。

男性がほれぼれする…「華がある女性」の特徴とは

とにかく上品で美しい

大人の女性ほど、「品格」が大切になってきます。

「品格」とは、周囲に対する気遣いなど、大人の余裕を感じさせるもの。

たとえば立ち居振る舞いや、歩き方の所作。

笑い方や服装などが美しい女性は、決まって「上品」に見えるものです。

また、所作だけでなく、髪のお手入れやスキンケアなどの身だしなみも、最低限のことはしっかりと行いましょう。

自分の声を一番きれいに出せるように、喉の調子にも気を遣えるとより良いですね。

横着に行動したり、バタバタと慌てたりせず、いつも余裕をもって計画的に過ごすことも、上品さを発揮するためのコツですよ。

見ているだけで幸せになる笑顔

底抜けに明るい笑顔をしている女性は、周りの人を自然と幸せにさせるもの。

もちろん、笑顔といっても大笑いをする、という意味ではありません。

この笑顔に大切なのは、「目」です。

「目は口程にものを言う」というように、心から楽しんでいるときの笑顔には、目に幸せがあふれていますよね。

相手にどう思われているか気になる……、自分の笑顔に自信がない……。

そんな人は、嬉しい・楽しいときこそ、思いっきり、その感情を表してみてください。

あなたの目を見た彼もきっと、幸せな気分になるでしょう。

本能を刺激する色気がある

男性にとって「女性の色気」とは、目のまえに映る視覚よりも、むしろその人が持っている雰囲気のことを指します。

スタイルがいいとか、チラっと肌が見えるなども、ドキッとする要素ではありますが、それはあくまできっかけにすぎません。

むしろ、どこからか漂ってくる女性らしさにこそ、色気を感じるもの。

もちろん華のある女性でいるには、上品であることやオシャレであることも大切です。

でも、マイペースで相手を安心させることもポイント。

ひとつのことをじっくり楽しんだり、相手の話をよく聞いたりする女性にも、男性は色気を感じるでしょう。

安心感が溢れ、中性的な魅力がある

安心感が溢れ、中性的な魅力がある

たとえば、キャップにジーンズなど、パッと見は「華のある女性」とかけ離れた恰好をしたとしましょう。

先ほどご紹介した「色気」もなくなっていそうなものですが、じつは、男性にとっては親近感があり安心できるので、これも一種の「華」になるのです。

たとえ見た目がボーイッシュでも、髪や肌、爪などのお手入れはきっちりやっておきましょう。

自分なりの価値観をしっかり持ち、周りに流されない芯のある女性に。

ときには乙女心を感じさせる言動で、男性を「こういう子いいな~!」と、ほれぼれさせてみてくださいね。

おわりに

男性から見た「華のある女性」とは、その人自身の魅力が、どれだけ輝いているかということ。

決してうわべだけの笑顔や、取り繕ったやさしさではありません。

「笑顔が素敵だね」「なんか上品だね」「色っぽいね」などなど、好きな人から褒められた経験があるなら、そこを磨いてみましょう。

あなただけの華やかさを発揮できるはずですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる