1. トップ
  2. “中村倫也のことが好きすぎる新米刑事”役に劇団EXILE・佐藤寛太が決定<美食探偵 明智五郎>

“中村倫也のことが好きすぎる新米刑事”役に劇団EXILE・佐藤寛太が決定<美食探偵 明智五郎>

  • 2020.2.18
  • 240 views
4月スタート中村倫也主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」に佐藤寛太の出演が決定した
(C)NTV 原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載) (C)東村アキコ/集英社

【写真を見る】爽やかな笑顔がまぶしい佐藤寛太、中村倫也との関係性に注目だ

4月スタートの中村倫也主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に劇団EXILE・佐藤寛太の出演が決定。佐藤は明智五郎(中村)のことが大好きなエリート新米刑事・高橋達臣(たつおみ)を演じる。

本作は「東京タラレバ娘」「偽装不倫」を手掛けた東村アキコによる初のサスペンス漫画「美食探偵―明智五郎―」をドラマ化した作品。

三度の食に命を懸ける美食家であり、「江戸川探偵事務所」で探偵業を営む明智が、相棒の苺(小芝風花)とともに“食”を通してさまざまな殺人事件を解決する。

“変わり者”だが一流の推理力を持つ明智が、類まれなグルメの知識を使い、殺人鬼へと変貌していく美女と対峙していく“恋する毒殺サスペンス”だ。

【写真を見る】爽やかな笑顔がまぶしい佐藤寛太、中村倫也との関係性に注目だ
(C)NTV

佐藤が演じる達臣は、上遠野警部(北村有起哉)を上司に持つ、警視庁捜査一課の新米刑事という役どころ。

推理力と美しさを併せ持つ明智に憧れる大ファンで、“明智ラブ”なあまり、明智に聞かれると捜査内容でもペラペラとしゃべってしまう。そんなダメっぷりを見せる達臣だが、実は東大出身のキャリアで出世コースを歩むエリート刑事。

佐藤は、明智の大ファンという役について「中村さんが本当に素敵な方なので、僕が中村さんのことを好きだと思う感情をそのまま出して演じています」とコメントした。(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる