1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人から交際前にエッチをせがまれたときの対処法・4つ

好きな人から交際前にエッチをせがまれたときの対処法・4つ

  • 2020.2.17
  • 5839 views

好きな人と飲んでいて、エッチな雰囲気になった場合。断りたい気持ちもあるけれど、彼が好きだからつい流されちゃう……という人も多いのでは?

でもワンナイトしたところで行きつく先は、あまりいい結末にはならなそうですよね。

では交際の可能性を残しつつ、彼の誘いをうまくお断りするにはどうしたらいいのでしょうか?

「付き合ってからじゃなきゃダメ!」

彼との交際を望んでいるのなら、キッパリ断るのが一番! ただ強く言ってしまうと今後に影響が出るので、かわいく「こういうことは付き合ってからじゃなきゃダメだよ~」とやんわり注意しましょう。

脈アリな上におあずけの興奮が相まって、告白に移す男性は多いかも。

「それってどういう意味?」

ホテルに誘われたり、ダイレクトに体を触られたり……。セックスに持っていくやり方も人それぞれ。「あれ?」と違和感を持ったらスルーするのではなく、「それ(これ)ってどういう意味?」と聞き返しましょう。

おそらく雰囲気でイケると思っていた男性ほど、急にしどろもどろになります。ここでもし「○○ちゃんのことが好きだから(セックスしたい)」と告白をしてきたら、「ありがとう。でもこういうことはちゃんとしておきたいから」と言えば、彼も改めるでしょう。

大切なのは流されないこと! たとえ彼が好きでも、不審に思ったらまず質問してみましょう。

「そんな人だとは思わなかった……」

こちらは「付き合う前に手を出すなんて……」と、ガッカリを全面に出す方法。男性も幻滅されたことに慌てて、基本は「ゴメン!」と謝ってくるでしょう。

ここで逆ギレしたり面倒くさがる男性は、どう考えてもアウト。誘ってくるだけでもありえないのに、「さすがに人としてどうなの?」と思いますよね。ある意味彼の本心がわかってよかったかも。

「明日早いんで帰ります」

あとはもう「明日早いんで帰ります」と、さっさと切り上げる方法。「うち泊まって行けば?」としつこく誘われようと、とにかく帰りましょう。「両親が心配している」「明日も仕事」など、理由は何だっていいんです。一度冷却期間を置けば、彼への好意自体も薄れるかもしれませんよ。

「彼が好きだから……」とセックスしたところで、「酔ってて覚えてない」としらばっくれる、もしくはセフレ要員にされる可能性があります。しかも女性はセックスをしてしまうと、余計男性への依存心が高まる傾向に。うまくいかない恋に、ますます苦しむハメになるかも。

まぁ冷静に考えれば、交際前からセックスしたがる男性なんてこっちから願い下げ。

ただ彼を目の前にしたらNOとは言えず、パニックになってしまう女子もいるはず。彼を逆上させないためにも、上手な断り方はいくつか考えておいても良さそうですね。

元記事で読む