1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼からプロポーズしてほしい!さりげなくプロポーズを引き出すアピール方法は?

彼からプロポーズしてほしい!さりげなくプロポーズを引き出すアピール方法は?

  • 2020.2.17
  • 1490 views

世の中には彼からのプロポーズがないことにもどかしさを感じている女性も多くいます。今回ご紹介するのは、前向きに結婚を考えてプロポーズする流れに持っていく最良の手段についてです。

体調不良のタイミングを利用して心を引き寄せる

男性からプロポーズの言葉を引き出すには、結婚を強く意識させることが重要になります。そこで有効となるのが体調不良のタイミングです。

人間は体調を崩すと病気への不安からメンタルも弱くなってしまいがちで、こうした気持ちが弱っているタイミングでの人からの優しさは普段以上に強く心に響くと考えられています。誠心誠意心を込めて看病をすることで男性の中で一緒にいてくれる安心感が芽生え、結婚に対する漠然とした気持ちが具体的なものへと変わっていくのです。

弱みに付け込むようで気が引けるという人もいるかもしれませんが、自身が相手を大事に思っているのであればけして卑怯な手段ではありません。

忙しい時にさりげなく応援をする

仕事や会社の付き合いなど多忙な毎日を送っている男性に対して、咎めたり自分との時間を大事にするように強要する女性も多くいます。しかし、こうした行動は男性にとっと煩わしく感じるものです。

もちろん、それを可愛いと感じる人もいますが、大半は重い、自分勝手などのマイナスの感情を持たれてしまい、プロポーズどころか気持ちが離れて行きかねません。例え彼との一緒の時間が取れなくて寂しくてもそれを表に出さずに応援してあげることが大切です。

相手の立場を理解して素直に受け入れることによって、どんな時でも自分を支えてくれる大事なパートナーとして共に歩んで行きたいと感じてもらえるようになります。

母性本能をアピールする

プロポーズの言葉を引き出すための有効な手段は、普段の何気ない所にも潜んでいます。その一つが母性本能のアピールです。デート中に子供に優しく接したり身重の女性に温かいまなざしで見つけることで、将来自分の子供にも同じように優しく接することができる女性と認識させることができます。

とはいえ、不自然に子供に接触するなどあざとさが見えるやり方をしたり、子供が欲しいと直接口に出すのはNGです。こうした行為は逆に結婚に対して身構えさせることになりかねないので、さりげなく行動することが大切になります。

プレッシャーを与えすぎない

結婚は女性だけでなく男性にとっても一生を左右する大事な決断です。会話の中に周囲の結婚話を持ち込むなど露骨な行動でプレッシャーを与えてしまうと逃げて行ってしまうこともあります。相手に考える時間を与えて素直にプロポーズをしたいと思える流れに持っていくことが成功の秘訣です。

元記事で読む
の記事をもっとみる