1. トップ
  2. ネイル
  3. 【冬→春ネイル】季節の変わり目に。キュートなパステル×マットネイル♡︎

【冬→春ネイル】季節の変わり目に。キュートなパステル×マットネイル♡︎

  • 2020.2.17
  • 5594 views

寒い冬から暖かい春への季節の変わり目。ネイルはもう冬ネイルから春ネイルへ衣替えした方が良いの?と迷ってしまいますよね。そこで今回注目したいのが、春ネイルに人気のパステルカラーを、冬に人気のマット仕上げで取り入れたデザイン。冬ネイルと春ネイルのそれぞれの良さを組み合わせたパステル×マットネイルは、デザインやカラー選びに迷う季節の変わり目におすすめ。今回は次のネイルで挑戦したい、パステル×マットネイルをご紹介します。

色で楽しむ♪

●カラフルな色使いが可愛い

パステルカラーの色そのものの良さを楽しみたいなら、色んなカラーをオン。マット仕上げにすることでトーンダウンができるから、色んな色を取り入れても、うるさい印象になりにくいのが嬉しいポイント。パステルカラー×マットネイルなら、派手な装飾がなくても、ベタ塗りだけでキュートネイルを楽しむことができそうですね。

●爽やかな寒色系パステルカラー

可愛いくなりすぎない、爽やかなネイルに仕上げたいなら、寒色系のパステルカラーをチョイス。優しい雰囲気のパステルカラーですが、寒色を使えば、媚びない大人カラーに仕上がること間違いなし。冷んやりとした印象の強い寒色×マット仕上げですが、パステルカラーとして取り入れることで、冬から春への季節の変わり目にもおすすめですよ。

あえて冬に人気のデザインを!

●パステルカラー×ニットネイル

冬から春に向けての季節の変わり目は、冬に人気のデザインを、春に人気のパステルカラーで取り入れてみましょう。
そこで最初にご紹介したいのが、ニットネイル。冬ネイルの中でも人気の高いニットネイルですが、パステルカラーで取り入れることで春ネイルに衣替え♡︎
パステルカラーでニットネイルを取り入れることで、よりキュートなニットネイルに仕上がりますね。

●パステルカラー×ブランケットネイル

ふんわりとした雰囲気が可愛いブランケットネイル。そんなブランケットネイルを、パステルカラーでオン。パステルカラーのブランケットネイルなら、春先のまだ肌寒い季節にもおすすめのデザイン。
マット仕上げにすることで、ブランケットのふんわりとした素材感を、よりリアルに表現することができそうですね。

更に技を利かすなら?

●ホワイトを使った技ありネイル

ホワイトをマットな質感に仕上げたカラーを、ネイル全体のベースカラーにしてみましょう。そこに優しいパステルカラーを層にしたデザインをアクセントにして取り入れるのがポイント。マット素材に仕上げることで、パステルカラーをさり気なく取り入れながらも、ベースカラーが他の色を邪魔しないホワイトだからこそ、パステルカラーの存在感を引き立ててくれるのが素敵ですね。

●キラッと感をプラス

一般的にマットネイルは落ち着いた印象を与えてくれるので、ポイントで使ったラメが映えること間違いなし。そこでネイルにアクセントを取り入れたいなら、ラメをプラス。マットネイルにラメを取り入れても良し、1本の爪にポイントで、ホログラムの敷き詰めをアクセントにしたデザインも素敵ですね。

パステルカラーはマット仕上げに決定!

パステルカラーをマット素材に仕上げたデザインをご紹介しました。それぞれの良さを引き立てる、素敵なデザインが登場しましたね。お気に入りのデザインは見つかりましたか?季節の変わり目のネイルに迷ったら、冬ネイル×春ネイルのどちらの良さも取り入れた、パステルマットネイルに挑戦してみましょう!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる