1. トップ
  2. 恋愛
  3. 覚悟を決めて!喪女から抜け出す決意の後にとるべき3つの行動

覚悟を決めて!喪女から抜け出す決意の後にとるべき3つの行動

  • 2020.2.17
  • 2680 views

「今のままではダメかな…」そう思い始めた瞬間から変わり始めていることを知っていましたか?一歩を踏み出す勇気が出なくても、変わろうと思った時から変化は始まっていますよ!

見た目は重要!~洋服の見直し~

あなたは、ファッションに興味はありますか?いわゆる「喪女」と呼ばれる人の多くは、ファッションへの興味・関心が薄い、または独特過ぎる傾向にあります。皆さんも、自分が持っている洋服の色や状態を確認してみてください。暗い色が多くありませんか?襟や裾が緩んでいたり、ロゴなどが薄くなっていたりしていませんか?女性らしい服装に抵抗がある人も少なくありません。しかし、それは「自分には似合わない」と勝手に思い込んでいるだけではないでしょうか。

モテる女性の多くは、女性らしい服装を選んでいます。パステルカラーや赤などの明るい色も意識して取り入れています。たとえシンプルでも、質の良い物を選んでいる場合が多いです。自分の好きな物を着てはいけないということではありませんが、男性に好印象を与えたいのであれば、気を付けるべきポイントの一つとなります。中身重視という人でも、外見を全く気にしないということではありませんよね。服装一つでも気持ちは大きく変わります。良い物を身に着けることで、気持ちも自然と前向きになれますよ。

ヘアメイクで更に磨きをかける!

髪が綺麗な女性って目に入ってしまいませんか?反対に、パサついていたり、ベタついている人も気になりますよね。人の印象は、見た目も重要です。髪が綺麗な人は、男女とも清潔感があるように見えますよね。元々の髪質にもよりますが、美容室などで正しいケアの方法を教わって実践することで改善できることがあります。その際には、オススメのトリートメントなどのケア用品も教えてくれるため、思い切って手に入れてみましょう。髪の色を明るくするだけでも、印象はガラリと変えることができます。もちろん、黒髪の女性も素敵ですので、重たい印象にならないような髪形にしましょう。

また、女性の場合、メイクでも印象を変えることが可能です。現在は、プチプラと呼ばれる手頃な値段で、高品質な化粧品がたくさんあります。雑誌などで、悩み別にメイク方法を特集していることもありますので、意識して見てみましょう。インターネットで簡単にメイクの方法を調べることもできますし、動画の配信をされている方もいるので、是非参考にしてみてください。

「心」の在り方も重要!

『病は気から』という言葉があるように、気持ちが体に変化をもたらすことはよくありますよね。これの応用で、「私は美人。私はモテる」と思うことがとても重要となります。「どうせ私なんて…」というネガティブな気持ちは、あなたから笑顔や自信を奪ってしまいます。

過去に傷付いた経験があるかもしれません。しかし、そんな心無い人のせいで傷付いているなんて勿体無さ過ぎます。素敵な男性はたくさん居ます。有名な女性芸人さんのネタで、男性は35億人もいると言っていましたよね。そんな膨大な数の男性の目に留まらない女性は一人もいません。あなたを愛してくれる人が、必ず存在しています。きっかけが無かっただけです。何かを変えたいと思うなら、まずはあなたの心の在り方から変えていましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる