1. トップ
  2. おでかけ
  3. 旅の記念やお土産に!! 台湾に行ったら絶対に描いてもらいたいキュートな花文字

旅の記念やお土産に!! 台湾に行ったら絶対に描いてもらいたいキュートな花文字

  • 2020.2.17
  • 4473 views
花文字(イメージ)
花文字(イメージ)

旅の記念やお土産、プレゼントとしても大人気の「花文字」。その花文字を描いてもらえるお店をご紹介します。どちらも、人気の観光スポット内にあるので、とてもわかりやすいですよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

花文字とは?

花文字(イメージ)
花文字(イメージ)

自分の好きな文字をオーダーして描いてもらう花文字は、書と絵画が融合した中国の伝統芸術のひとつです。花文字を構成している絵は「吉祥絵」と呼ばれ、花、竹、龍、魚といった縁起のいい動植物ばかりです。

それでは、おすすめの2店舗をご紹介します。

華西街 「吉利字画」

龍山寺のそばにある、華西街夜市内にある「吉利字画」。店内にズラリと並ぶ作品の数々は、どれも彩り豊かで華やかです。吉利字画では、好みの文字でオーダーが可能。スタッフが日本語で説明してくれるので、お気に入りの絵柄などがあれば、ぜひお願いしてみましょう。

■吉利字画

[住所] 台北市華西街89号(観光夜市内)
[営業時間] 18:30~21:30
[定休日] 木曜日

九份 「掌怪画廊」

大人気の観光スポット、九份(きゅうふん)で花文字を書いてもらえるお店「掌怪画廊」。店頭にある用紙に、描いてもらいたい名前や言葉を記入すればオーダー完了です。額縁に入ったポストカードサイズのものや掛け軸、扇子などがあるので、ぜひお気に入りの一枚を描いてもらいましょう。

■九份掌怪畫廊

[住所] 新北市瑞芳區基山街100號
[営業時間] 18:30~21:30
[定休日] 不定休

この記事は2017年1月27日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる