1. トップ
  2. 恋愛
  3. アメリカのひとり旅にもおすすめ! エネルギーと癒やしのセドナ

アメリカのひとり旅にもおすすめ! エネルギーと癒やしのセドナ

  • 2020.2.17
  • 1760 views

癒やしの旅、一人旅、スピリチュアルな旅におすすめなのがアメリカ、アリゾナ州にある「セドナ」です。大地からの強いエネルギーが放出されているこの場所では、直感が強くなりやすいと言われています。自分の心の声に耳を傾けやすくなったり、今自分が何を求め何に悩んでいるのか、心をオープンマインドにして聞いてみるのもいいでしょう。
かつてネイティヴ・アメリカンはセドナの癒やしのエネルギーに魅了され、神聖な場所として守ってきました。セドナの広大な景色、見えないパワーを感じてみてください。

セドナに行ったら絶対に訪れたい「4大ヴォルテックス」

セドナ 夕暮れ
セドナ 夕暮れ

かつてネイティブ・アメリカンたちが儀式に使用していた、セドナの中でエネルギーが強い場所は“ヴォルテックス”と呼ばれています。そのうちの4カ所は、特に強いエネルギーがあるとされ、現在では「4大ヴォルテックス」と呼ばれています。
その場に行けば、自分と相性のいい岩山に出会えるはずなので、探してみましょう。

ベルロック
セドナ ベルロック
セドナ ベルロック

まず1つ目は「ベルロック」です。こちらは男性エネルギーが強く、パワーを与えてくれると言われています。

ボイントンキャニオン
セドナ ボイントンキャニオン
セドナ ボイントンキャニオン

2つ目は「ポイントキャニオン」です。一番強いエネルギーを持っていると言われ、人生の岐路にたった際に、“ひらめき”を与えてくれると言われています。

カセドラルロック
セドナ カセドラルロック
セドナ カセドラルロック

3つ目は「カセドラルロック」です。安らぎ、癒やし、孤独や疲れを感じた時や、精神的にも良いと言われています。

エアポートメサ
セドナ エアポートメサ
セドナ エアポートメサ

4つ目は「エアポートメサ」です。男性的なエネルギーが強く、決断力やパワーを与えられると言われています。

セドナで自分を見つめる

セドナ ヨガ
セドナ ヨガ

お気に入りの岩山に出会えたら、寝転んでみましょう。大きく深呼吸をして目の前に広がるダイナミックなパノラマや、頭上に広がる青空を眺めてみてください。心地いい風の音を感じると共に、大地に抱かれるような不思議な感覚を味わえます。そこでは疲れた体や心を癒やし、前に進む原動力や人生のヒントに導かれるでしょう。
サンライズで一日の始まりのパワーを感じて、サンセットで夕日と大地のエネルギーに感動する。そして月明かりに照らされた岩山を見ながら自分を見つめる時間を過ごしてみてくださいね。

■セドナ

[州] アリゾナ州

セドナには世界中から癒やしのエネルギーに導かれて旅人がやってきます。セドナの旅が終わる頃には新しい自分に出会えることでしょう。

この記事は2016年4月10日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる