1. トップ
  2. 新プロジェクトの準備?ヘンリー王子夫妻、米名門大学を訪問

新プロジェクトの準備?ヘンリー王子夫妻、米名門大学を訪問

  • 2020.2.17
  • 449 views

このところ各地を駆け回っている様子の、ヘンリー王子とメーガン妃。先週マイアミで行われた米金融王手JPモルガンのイベントに出席した後、今度は西海岸に足を運んでいたという。

アメリカの情報番組『トゥデイ』によると、ヘンリー王子夫妻は2月11日(現地時間)、カリフォルニアにあるスタンフォード大学を訪問。同大学のマーク・テシェール=ラヴィーン総長の出迎えを受けた後、新たに立ちあげる慈善団体「サセックス・ロイヤル」について、教授や研究者たちと数時間にわたって話し合ったそう!

「サセックス・ロイヤル」は、夫妻の新生活において引き続き重要な位置を占めるものになるとみられる。王室の公務から引退する意向を発表した今年1月に夫妻が立ち上げたウェブサイトには、慈善活動は王子とメーガン妃の人生の“新たな章”の一部になると書かれている。

ヘンリー王子夫妻は以前、ウィリアム王子とキャサリン妃とともに慈善団体「ザ・ロイヤル・ファウンデーション」の代表を務めていた。その後、個別に団体を設立することを決意し、「サセックス・ロイヤル」を立ち上げている。

<BAZAAR.com>は昨年6月、ヘンリー王子夫妻の新しい慈善団体に関する王室筋のコメントを紹介。

「夫妻の慈善団体は、時代を超えて活動を続けていくだけでなく、彼らの野心的な取り組みの実現を可能にするでしょう。新しい慈善団体は夫妻の(そして夫妻だけの)特徴的な取り組みとなる、新しい何かを作り出す機会を、彼らに提供するでしょう」

ヘンリー王子夫妻は実際のところ、仕事のため何度も米国を訪れている様子。揃って出席したマイアミでのイベントでは、王子はスピーチもしたとのこと! ディズニーやApple TV+をはじめとする、複数の米企業ともプロジェクトを進めていると報じられている。

一体どんなプロジェクトになるのか、明らかになる日が待ち遠しい!

※この翻訳は抄訳です

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる