1. トップ
  2. ヘンリー王子とメーガン妃、英国での職員15人を解雇へ。

ヘンリー王子とメーガン妃、英国での職員15人を解雇へ。

  • 2020.2.17
  • 32342 views
Photo_ Mark Cuthbert/UK Press via Getty Images
Meghan, Duchess of Sussex and Prince Harry, Duke of Sussex attend the 91st Field of Remembrance at Westminster Abbey on November 7, 2019 in London, England.Photo: Mark Cuthbert/UK Press via Getty Images

ヘンリー王子メーガン妃が、イギリスで夫妻のもとで働いていた15人の職員を解雇する予定だという。バッキンガム宮殿でのオフィスをたたむことにより、これからは北米で大部分の時間を過ごすことになるものと憶測されている。関係者はこう話す。

「主要メンバーから退くという夫妻の決断により、バッキンガム宮殿にあるオフィスはもはや必要なくなりました。細かいことについてはまだ調整中ですが、王室で働く人々に異動があり、残念ですが何人かは不要になるでしょう」「サセックス公爵夫妻のチームは15人のこじんまりしたものです。彼らは2人に忠誠を尽くしており、その決定を尊重しています。お互い親密にサポートし合っています。チームは2人の未来に助力し、最後の従事に励んでいます」

また、サセックス公爵夫妻は新しくチャリティー団体を発足すべく、学術関係者らとの面会を行っているという。2月11日(現地時間)には、スタンフォード大学で教鞭をとる第一線の学者らを訪れたことが報じている。

今春に王室から離脱する夫妻の声明には「地理的にバランスをとることで、息子を彼が生まれた王室の伝統を踏まえて育てられる一方、新たなチャリティー団体を発足するなど、家族が新しいチャプターに力を注ぐ余力を持つことができます」と綴られていた。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる