1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れの前兆を見極め!こんなサインが彼から見えたら『別れの黄色信号』かも?

別れの前兆を見極め!こんなサインが彼から見えたら『別れの黄色信号』かも?

  • 2020.2.17
  • 2663 views

彼氏の何気ない言動が実は別れの前兆だったケースは少なくありません。恋愛関係が壊れてしまうのを避けるため、彼氏から発せられる危険信号を正しく理解する方法について学びましょう。

「何でもいいよ」は関心が無くなった証拠

デートは恋人にとって大きなイベントです。馴染みの飲食店や通い慣れた公園でも恋人と一緒のデートなら楽しさが倍増します。しかし、デートプランを考える際に彼氏が乗り気にならず、「何でもいいよ」で済ませてしまう場合は要注意です。

一見すると女性の意思を尊重しているように思えますが、実はデートに関心を持っていないのがこのような態度になる理由です。デートを楽しいと思えないのは、女性と一緒にいることが楽しくない証拠です。デートに限らず、日常の様々な事柄をことごとく「何でもいいよ」で済ませるようになったら非常に危険と言っても過言ではありません。そうなると関係を修復するのが困難になるので注意が必要です。

イベントをスルーするのは別れたがっているサイン?

誕生日など一年に一度のイベントは恋人にとって非常に重要な日でもあります。記念日をきっかけにプロポーズ、というケースも少なくないため、いつものデート以上に気合の入った一日になるのが普通と言えます。そのため、そのような重要な日をスルーする彼氏はすでに女性への愛情がほとんど無くなっていると言えるでしょう。

達観した熟年カップルなら今さら誕生日でもないという考え方ができますが、結婚を意識するほどの熱々カップルだったのに記念日のお祝いをしないのは非常に危険です。彼氏が女性の誕生日のお祝いをしないのは、その女性のことを重視しなくなったのが理由です。他の女性に気持ちが移っているケースも少なくありません。

ひとりで過ごすようになるのは赤信号の一歩手前

熱々のカップルはわずかな時間でも離れるのが惜しいと思うのが普通です。プライベートの時間はいつも一緒というケースも珍しくありませんが、そのプライベートの時間をひとりで過ごすようになったら危険と言えます。

特に仕事があるなど嘘をついてまでひとりの時間を作ろうとする彼氏は、女性と一緒にいることが苦痛にすら感じている可能性があります。そのような場合、安易に理由を探ろうとするのは彼氏の心証を悪くするだけなので避けるのが無難です。お互いに頭を冷やして冷静に考える期間を設け、問題点を解消してから関係の修復を図るのが賢明と言えます。

黄色信号を正しく理解して適切に対処して別れを防ぐ

彼氏の態度が変わると他の女性に心が移ったのかと焦り、関係を修復しようと躍起になってしまうことがあります。しかし、彼氏の態度が変わった理由を正しく理解しないと余計に男性の心が離れるだけです。

彼氏が出す黄色信号の意味を知り、問題点を取り除くのが良好な関係を長く保つための条件になります。

元記事で読む
の記事をもっとみる