1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子に聞きました!男性の気持ちを長続きさせる2つのポイント

モテる女子に聞きました!男性の気持ちを長続きさせる2つのポイント

  • 2020.2.17
  • 2937 views

「モテる女子」と聞いて、どのような女性を思い浮かべるでしょうか。不特定多数の男性からチヤホヤされる状態は「モテる」に該当しますが、男性の気持ちを長続きさせることも「モテる」女子に含まれます。そんなモテ女子に、相手の気持ちを長続きさせるコツを聞いてきました。

女子力に手を抜かない

気になる彼から告白されたときは「○○君にずっと好きでいてもらえるように、これからもかわいい女子でいよう!」とテンションがあがっていますよね。しかし実際にお付き合いが始まり長い年月が流れると、彼とのデートに手を抜くように…。

いつでも完璧な姿のままでいると、彼も一緒にいて気が抜けず疲れてしまいます。そのため、付き合い始めの頃は彼女がちょっと手抜きしてしまったファッションやメイク、部屋の片付けに彼らは喜ぶ姿勢を見せます。

ただし、それはあくまでも普段がキチッとしているからこそのギャップ萌えに喜ぶのですが、彼女の方は「こんな私でも受け入れてくれている!」と愛情を勘違いして、だんだんと彼氏に対して気を使わなくなっていくのです。そうなると、彼氏が「付き合った当初と比べて…」と彼女から気持ちが離れていく原因ができてしまうんですね。

そのことをよくわかっているモテ女子は、例え両思いになり、付き合う年月が長くなっても自分の外見はもちろん相手に対する礼儀作法に手は抜きません。一緒に過ごす中で数回はあえて手を抜いた姿を見せますが、それは彼とのTPOとタイミングを読んでいます。

相手の趣味を尊重する

「付き合ってみたら、実は彼がドルオタだった」「休日は私とのデートよりも電車を撮影しにいってしまう…」「ゲームに怖いくらい課金しまくってる」など、両思いになった彼が女子には理解しにくい趣味を持っていた事実が後から発覚するのは…よくあることです。男性自身も、自分の趣味が理解されない可能性を考え隠しているので当たり前ですよね。

男性は自分の財力で趣味を楽しみたい気持ちが女性よりもはるかに強い生き物です。モテ女子はそういった男性心理をよく理解しているため、ちょっとひくなぁ…と思わず幻滅してしまう趣味でも、理解する姿勢をみせます。もちろん、一緒に楽しもうとしたり、詳しくならなくてはいけないことはありません。ただ、趣味の時間を尊重してあげれば良いのです。

どんな男性にも多少の偏った趣味はあるもの。生活費を脅かすほどお金をつぎ込んでいるのなら別ですが、月に数万円程度の趣味ならできるだけ認めてあげるのが、彼の気持ちを長続きさせるコツです。

ちなみに、趣味が理解されていないと感じた男性は、すぐに彼女に対する気持ちが冷めてしまうので、注意してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる