1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 花粉症で喉がかゆい…そんなときはオーガニックのどスプレーがおすすめ! #Omezaトーク

花粉症で喉がかゆい…そんなときはオーガニックのどスプレーがおすすめ! #Omezaトーク

  • 2020.2.17
  • 2920 views

さっそく花粉症の症状が出始めてしまった編集おこめです。私の場合、くしゃみや鼻水よりも喉のかゆさが耐えられないときがあり、夜に眠れないほど。
そんなときにおすすめしたいのが、「メイド オブ オーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー オレンジ味」(たかくら新産業)。

オーガニック配合率97.4%ののどスプレーで、殺菌作用にすぐれていると言われているレザーウッドハニーとマヌカハニーをたっぷりと配合。
はちみつの甘さとハーブっぽい味で、ワンプッシュでのどがスッキリします。
最初は、知り合いの美容ライターさんから「のど風邪におすすめ!」と教えてもらったのですが、のどの痛みにも、かゆみにも、どちらもよかったです!

ふだんはこんな感じでマスクとティッシュと一緒に、専用のポーチに入れて持ち歩いています。「このあと、すぐに人と合う」というときや「寝る前に歯を磨いちゃった」というときに、のど飴のかわりにピッタリ。
あと、やはり味がおいしいのがすごくいいですね。

のどの不快感にお悩みの人は、ぜひ試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる