1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUのサロペット】着るだけでオシャレさん、着回し無限大の「つなぎ」もうゲットした?【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.6】

【GUのサロペット】着るだけでオシャレさん、着回し無限大の「つなぎ」もうゲットした?【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.6】

  • 2020.2.17
  • 22371 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。4歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです! さっそくですが、春に向けて「こりゃええぞ…!」と見逃せないアイテムをご紹介いたします!


秀逸すぎる! GUの大人な「つなぎ」


人気ブランドから続々登場している春の新作の中でも特に「シンプルなつなぎ」は注目です。 着るだけでオシャレにみえて、楽チンで、動きやすくて…という、忙しいママ世代にとてもありがたいアイテム。この春はぜひ1枚はゲットしたい。


ということで、今回ご紹介したいのがGUのサロペットワイドパンツです! これはかなりりかわいい〜! 合わせるアイテム次第で、シックにもフェミニンもなるし、シンプルベーシックな色なので、着回し度無限大ですね…!



モノトーンで品良く垢抜ける


カジュアル度が高く、ものによってはちょっと子供っぽくなりがちなサロペットですが、黒いサロペットに白いシャツでモノトーンにまとめればぐっと大人顔に♪シャツは程よいボリュームの袖コンシャスアイテムでトレンドライクに。

バッグはクラシックスタイルにも合わせやすいレザータッチの高見えトートをチョイス! ブラウンカラーがシックで上品な雰囲気にまとめてくれます。


足元はローヒールパンプスでシンプルに。きちんと感のあるローファーでも可愛いですね。ヘアターバンやスカーフなどヘアアレンジでちょっと遊び心をプラスしても楽しい! お休みの日はこんなコーデで家族とのリラックスタイムを楽しんでみてはいかが?



甘辛バランスが絶妙なカジュアルコーデ


フリルネックTやバレエシューズ、柔らかなベージュカラーのサロペットなど、全体的にガーリーな雰囲気でまとめて大人の乙女心をビンビンにくすぐるときめきコーデ。(こういうスタイル大好き!)


こんなスタイルの最後にプラスしたのが、マニッシュな「マウンテンパーカ」。コーデをほどよくカジュアルダウンしてくれて、気取らない感じがとっても可愛い〜!ゴールドボタンもいい感じに主張してくれてます。裾に向けて広がるシルエットなので、体型カバー効果もあって優秀!


今回はオリーブカラーをチョイスしたけど、他の色展開も使える色ばかりで魅力的なので(オフホワイトも春っぽくてめちゃオシャレ!)ぜひチェックしてみて♪ブラックのサロペット&ベージュのパーカなど、色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




ただかわいかった話でございます…ドラマもハプニングもなく恐れ入ります…毎日息子が可愛くてしかたがなく、デフォルトがトランス状態でございます…!


てな感じで、日々ハートフルに過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。



今回描いたアイテムはコチラ




【モノトーンコーデ(左)】

■サロペットワイドパンツ
■ボリュームスリーブシャツ(長袖)Y+E
■レザータッチトートバッグ+E
■マシュマロローヒールパンプス





【甘辛MIXコーデ(右)】

■サロペットワイドパンツ
■マウンテンパーカ
■フリルハイネックT(長袖)
■ポインテッドバレエシューズ



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む