1. トップ
  2. メイク
  3. 400円の傑作コスメ!完売続出「セザンヌ」新色アイシャドウの使い方♪

400円の傑作コスメ!完売続出「セザンヌ」新色アイシャドウの使い方♪

  • 2020.2.17
  • 8815 views

InstagramなどSNSの総フォロワー数16万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

春のメイクに必要なアイテムって?今のトレンドカラーや質感は…?などなど、春目前のこの時期は、気になっている方が多いですよね。

今日は、2020年2月に新色が発売された「セザンヌ」のアイシャドウの魅力と使い方をご紹介します!

完売続出!【セザンヌ】シングルカラーアイシャドウ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

セザンヌといえば、その値段の安さと質の高さがウリのブランド。なかでもひときわ値段のお得さが目立つのが、「シングルカラーアイシャドウ」

なんと、ひとつ「400円」!なのに超使える!と、最初に発売された時は、完売続出でした。

最初に発売されたのは「01」~「04」。そして次に発売された「05」「06」。2020年の2月には「07」「08」「09」の3色が新たに発売されました。

色も質感も非常に良い!そんなアイシャドウの新色と、おすすめの使い方とは?

【07:アイスブルー】

全カラーの中でもかなり「シアー」な色の出方が特徴的な「07 アイスブルー」

ミント系のカラーと思いきや、かなりブルー感が強めです。中には「グリーン」「レッド」のパールが入っているので、とてもきれいかつ使いやすいんですよ。

ラメは大きめ。少量乗せるほうがかわいいです。目頭だけ、下まぶただけ。そういった使い方をすると、色の可愛さが引き立つと思います♪

【08:ゴールドピンク】

3色のなかで一番人気が出そうなのが、この「08 ゴールドピンク」です。

ベースは大人もうれしい甘すぎないレッド系のピンクで、そこにゴールドパールが入っています。指で塗ればかなりしっかり色がのりますし、ブラシでふわっと重ねればニュアンス系の色の出方になります。

下まぶたに使ってもかわいいですし、相性のよいブラウン系のアイシャドウやリップと合わせて使うのもgood。

今年の春はオレンジやブルーがトレンドですが「その2色はちょっと使いにくい…」そんな方にもおすすめしたい、使いやすい春ピンクです!

【09:グレイッシュブラウン】

全カラーの中で日常使いに一番適しているのが、この「09 グレイッシュブラウン」

黄みの少ないブラウンカラーで、ブルべさんにも使いやすい色になっています。単色グラデーションが映えるカラーなので、時間のない朝にもピッタリ!

トレンド感を出したいときには、ここにオレンジやブルーを重ねてあげるだけで一気に雰囲気が変わりますよ。

まとめ

セザンヌの大人気コスメ「シングルカラーアイシャドウ」は、値段の安さだけが魅力じゃない!

春のトレンドが詰まった新色カラーを使った春メイク、是非試してみてくださいね!

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む