1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな子と付き合えたらな〜」男性が描く理想の女性像【内面編】

「こんな子と付き合えたらな〜」男性が描く理想の女性像【内面編】

  • 2020.2.16
  • 5676 views

気になる彼が理想とする女性になれたら…と思う女子は多いですよね。もちろん男性によって個人差はありますが、多くの男性が思い描く傾向が高い、理想の女性像の内面を紹介します。「これはできそう…!」と思えたら、ぜひチャレンジしてみて!

美味しい料理が作れる女性

料理上手の女性は男性から根強い人気があります。女性だって料理が上手い男性は良いと思いますもんね!「男をゲットするにはまず、胃袋をつかめ」という言葉もあるほど、料理と恋愛は近い存在。仕事で疲れて家に帰ってきたときに美味しいご飯と彼女がいるのは、多くの男性の理想です。

和食、洋食、中華、デザートなどすべてを完璧にこなす必要はありません。彼が好きなメニューやみそ汁など、幼いころから食べ慣れている料理を作ることができれば、充分に理想の女性に近づいているといえますよ。料理が上手で嫌がられることはありませんし、自分のためにもなります。彼だけでなく、自分の生活のためにも料理を研究してみるのも良いかも。

子ども好きで面倒見がよい女性

男性が彼女にしたいと憧れる女性の職業の中にいつもランクインしているのが、保育士や看護士です。どちらの職業にも共通していることは「人の世話をする」こと。男性の理想の女性は、子ども好きで面倒見がよいことが重要なのです。もちろん保育士や看護士の職業についていなくても、子どもの扱いが上手だったり、よく気がつく女性に男性は惹かれます。

ただし、いくら男性の理想だからといって、子どもが好きではないのに無理して子ども好きをアピールするのはやめておきましょう。残念ながら、その嘘はどこかでバレます。子ども以外にも、動物好きやおじいちゃん、おばあちゃん、家族と仲が良いことを魅力的に思う男性は多いです。「もしこの子と結婚したら…」彼がそう考えたとき自分の家族や子どもと仲良くできるような人が理想の女性といえますね。

いつも笑顔を絶やさない女性

男性の理想とする女性の条件として必ずいわれるのが、「明るい」「いつも笑顔」など笑顔を絶やさないことがあげられます。

自分が疲れているとき、落ちこんでいるときにに、そばにいる女性がにこりと笑うだけで、男性は心の傷が癒えることがあります。また、美味しい料理を食べたとき、遊んでいるときに、女性からはじけるような明るい笑顔を向けられると、男性は楽しく嬉しい気分になるのです。

女性の笑顔は男性を癒し、気分をあげることに一役買ってくれます。男性に限らず安心感を抱かせてくれる効果も笑顔にはありますからね!いつも笑顔を絶やさない女性は、男性からみて理想の女性に見えるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる