1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?

出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?

  • 2020.2.16
  • 2542 views

転職をして素敵な出会いを見つけたい、そんな場合にはどんな業種を選ぶべきでしょうか。出会いの機会が多いといわれている業種について、まとめました。

様々な職業の人と出会えるホテル業界

ホテル業界には、出会いのチャンスが豊富にあるといわれています。

ホテル業界で仕事をしていると、関連する外部会社の人や宿泊客など、色々な人と関わる機会が増加するのです。高級ホテルに勤めたら、ハイクラスな人々と知り合いになるチャンスも増加するでしょう。様々な業種の人と出会ってみたい、そんな人におすすめな転職先だといえます。

華やかなマスコミ業界

マスコミも、非常に出会いが多い業界の一つだといえるかもしれません。

一つのプロジェクトに対し多数の人が関わってくるため、新しい仕事をこなすたびに知り合いが増加する、といわれています。ただし一言にマスコミといっても、その内容は出版からテレビまで様々です。専門性の高い仕事についた場合、ほとんど人と関わる機会がない、といったことになる可能性もあります。

知り合いの輪が広がる飲食業界

カフェや居酒屋、レストランといった飲食業も、出会いの機会が多い傾向です。

この業界の特徴は、様々な年齢層の人とコミュニケーションをとる機会が多い、という点にあるでしょう。年上または年下の人と出会いたい、そう考えている方にぴったりな業界かもしれません。またコミュニケーション能力が重要となる業界ですから、知り合いの輪を大きく広げることができます。カジュアルな出会いのチャンスを豊富に見つけられそうです。

アパレルなどファッション関係

アパレル販売など、ファッション関係の仕事にも出会いが多くあるといわれています。

特に接客販売の現場では、お客や同僚など様々な人と親しくなる機会が得られるでしょう。ただし勤め先によっては、同性の知り合いばかり増えて異性との出会いがほとんどない、といった状態になることもあります。出会いを求めてファッション業界に転職するなら、そこで働く人やお客の男女比率について、チェックしておいたほうが良いでしょう。

若い世代の人が多いブライダル業界

結婚式という特別なイベントを扱うブライダル業界には、若い世代の人が多く勤めている傾向です。

同じ年齢層の異性とたくさん出会いたい、そんな方におすすめかもしれません。スタッフや社員が力を合わせてイベントをとりおこなっていく形になるため、異性と仲良くなれるチャンスが多くあります。

もっとも出会いが多いといわれている受付業

受付業は、女性にとってもっとも出会いが多い職業だといわれています。

大手企業の受付として勤めている人は、取引先企業の人から声をかけられ、食事に誘われることも少なくないようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる