1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなの欲しかった♡【セリア】でチェックしたい便利なアイテム9選♪

こんなの欲しかった♡【セリア】でチェックしたい便利なアイテム9選♪

  • 2020.2.16
  • 37750 views

便利なアイテムが豊富なセリア

100均で購入できるアイテムの種類は多いですが、やはりチェックしたいのは暮らしに役立つ商品ですよね。

セリアでは、使い勝手やデザインにこだわった便利で役立つアイテムが多数販売されています。

そこで今回は、セリアで手に入る便利なアイテムをピックアップしてご紹介します♪

セリアの便利なアイテム特集

洋服のずり落ちを防ぐノンスリップハンガー

洋服の滑り止め加工が施されたノンスリップハンガーは、襟が広く開いているボートネックや薄手のキャミソールなどでも難なく掛けられるのが魅力です。

ホワイト×シルバーのスタイリッシュな配色なので、クローゼットをすっきりと見せてくれるのもうれしいですね。

4本で1セットなのでコスパも良く、必要な本数をリーズナブルに揃えることができます。

メイクブラシを綺麗にするドライブラシクリーナー

アイシャドウやチークを多色使いする場合、メイクブラシに色が残ったままだとメイクの仕上がりに影響しますよね。

ドライブラシクリーナーがあれば、黒いスポンジ部分にブラシを軽くこするだけで簡単に綺麗にできるので、メイクもスムーズに。

自宅用の他、携帯に便利なミニサイズもあるため、用途に応じてチョイスしておくと◎。

リフィルが充実している6リングファスナーケース

銀行の通帳とカードはまとめて収納しておくと利便性が高まりますが、別々のケースを使用していると不便に感じることもありますね。

6リングファスナーケースならリフィルが充実しており、まとめて保管したい時に便利に使えます。

こちらは、ジッパーとカード収納リフィルを組み合わせて使用している例です。プチプラで簡単に整理できて、きちんと保管できるのがうれしいですね。

スリムで場所を取らない詰め替え式ティッシュケース

毎日のように使うティッシュは手の届く場所に置いておきたいですが、かさばるボックスタイプだとスペースを取るのが悩みです。

筒状の詰め替え式ティッシュケースならインテリアに馴染みやすく、観葉植物とレイアウトしても爽やかな印象に仕上がりますね。

ホワイトなので清潔感もあり、寝室や洗面所などのちょっとしたスペースでも気軽に置けるのが魅力です。

カフェ気分を楽しめるカップスリープ

ロゴ入りのカップスリープはテイクアウトしたホットドリンクを持ちやすく、お洒落な雰囲気にランクアップしてくれるアイテムです。

カラーは取り入れやすいベージュ、ブラック、ホワイトの3色が揃っています。お気に入りカラーを手に入れて、カフェタイムに活用してみてはいかがでしょうか。

ヘルシー志向におすすめのオイルポンプ&醤油・お酢スプレー

オイルポンプと醤油・お酢スプレーは、調味料を少量ずつ使用したい時や、好みの味付けにしたい時などに活躍します。

いずれも容量が90mlの小ぶりなサイズなので、食卓に並べやすいのも魅力ですね。カロリーコントロールにも効果的なので、健康志向な方にもピッタリです。

ID&パスワードを一括管理できるパスワード管理ノート

増え続けるIDやパスワードの管理に役立つ、パスワード管理ノートが登場しています。

1アカウントにつきパスワード欄が3行設けられているため、パスワードを変更した時や、定期的な更新時でもラクに書き込めます。

合計76アカウント分を1冊にまとめることができるため、効率的に管理できますね。

埃を簡単に絡め取るポータブルシリコンローラー

洋服やカバンなどに付いた埃や糸くずは、指先だと取りづらいことがありますよね。

折りたたみ式のポータブルシリコンローラーがあれば、素早く絡め取ることができて便利です。

ポーチなどにに入れて持ち歩きやすいため、常備しておくと役立ちますよ。

簡単に棚を設けられるステンレススチールワイヤーシェルフ

浴室のにバス小物やボトルを置きたくても、適当な場所がなくて困ることがありますよね。

ステンレススチールワイヤーシェルフがあれば、簡単に簡易棚を設けることができますよ。

浴室のタオルバーの上から差し込むだけなので、とても簡単に設置できるのがポイント。

頭皮ケア用品も、手に取りやすい場所に定位置を設けることができますね。

水ハケが良い構造なので清潔感を保ちやすく、お手入れもラクなので使い勝手抜群ですよ。

セリアで便利なアイテムをチェックしよう♪

今回は、セリアで手に入れたい便利なアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。暮らしに役立つ便利なアイテムは人気が高いため、購入するタイミングによっては品薄になっていることもあります。

気になるアイテムがありましたら、早めに購入しておくのがおすすめですよ。セリアを訪れた際は、ぜひ様々な便利アイテムをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる