1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフでも簡単!じゅわっと広がる質感が素敵なインクネイル特集

セルフでも簡単!じゅわっと広がる質感が素敵なインクネイル特集

  • 2020.2.16
  • 31627 views

爪に1滴落とすだけで、じゅわっと広がり独特の模様を描ける、インクネイル。今回は、インクアートでつくるネイルデザインをご紹介します。インクネイルはセルフでも簡単にアートできるデザインですので、セルフネイラーさんもぜひ参考にしてくださいね!

セルフでも簡単!お洒落女子の間で話題のインクネイル

お洒落女子の間で話題になっている、インクネイル。

これはサラサラした液体で、ジェルでベースを整えた上に落とすと、まるで紙にインクを落としたときのようにじゅわっと広がります。ベースカラーを塗った上に落とすだけで本格的なアートを楽しめるということで、日々のネイルアートに活用しているネイリストさんやセルフネイラーさんも多いようですよ♪

インクアートの技法を使えば、ニュアンスネイルや大理石ネイル、べっ甲ネイル、といった人気のネイルデザインが簡単に作れます。

インクアートでつくるニュアンスネイル

インクアートでつくるネイルデザインにはたくさんのバリエーションがありますが、例えば、ベースカラーを塗った上にインクをランダムに落とし、ニュアンスデザインに仕上げるネイルはいかがでしょうか。

やり方はとてもシンプルで、ベースジェルを塗った上に、お好みのカラーのインクを落とすだけでOK。異なる色が重なり合うようにインクを落として色の変化を楽しんだり、色付きのインクでアートした上に透明のインクを重ねて色の濃さを調整したり。インクを使うと、ジェルやマニキュアでは難しいデザインも簡単にアートすることができますので、ぜひ試してみてくださいね!

ポイントで、金箔やメタルスタッズ、ストーンをプラスするアレンジを加えてみるのもいいでしょう。

発色抜群!ホワイトベース×インクアートデザイン

インクネイルをより鮮やかな発色で楽しみたい、というあなたには、ホワイトベースのデザインをおすすめします。

ホワイトでベースをカラーリングした上に、インクを落としてアートしていくのです。クリアベースのネイルにアートする場合とはまた違い、インク本来の色味が活きた、素敵なデザインに仕上げられますよ♪

クリアホワイトをベースに使い上品に仕上げたり、パールやグリッター、ホログラム入りのホワイトをベースにして華やかな仕上がりにしたり。ベースに使うホワイトの色味や質感も、工夫してみてくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる