1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1日中崩れ知らず! テカリ防止にとことんこだわった新化粧下地『毛穴パテ職人 テカリ防止下地』で毛穴レスなさらさら肌へ

1日中崩れ知らず! テカリ防止にとことんこだわった新化粧下地『毛穴パテ職人 テカリ防止下地』で毛穴レスなさらさら肌へ

  • 2020.2.16
  • 7787 views

毛穴意識に特化したブランド「毛穴パテ職人」から、テカリと毛穴を徹底カバーしてくれる新化粧下地『毛穴パテ職人 テカリ防止下地』が登場! テカリをとことん抑制しながら毛穴カバーも叶えてくれるため、なめらかなさらさら肌が1日中続くという。しかもスキンケア効果があるため乾燥も防いでくれるのが嬉しい。そんなテカリ&毛穴にフォーカスした下地の実力を検証してみた!

毛穴パテ職人からテカリ防止にとことんこだわった新化粧下地が登場!

セルフベースメイク市場売上No1の毛穴パテ職人から、ついに毛穴&テカリ防止下地が登場! 化粧下地の中では「テカリ」や「皮脂崩れ」を防止するタイプは人気で話題になることも多い。化粧下地界の中では常に注目されるカテゴリーのアイテムというわけだ。毛穴意識に特化して定評のあるブランドによる「毛穴&テカリ」にフォーカスした下地の実力はどんなものなのか? 詳しく紹介していこう。

常盤薬品工業株式会社『毛穴パテ職人 テカリ防止下地』(全1種・25mL・希望小売価格 税抜1,200円・2020年2月4日発売)は、テカリ防止にとことんこだわって開発された化粧下地。

皮脂を固化させる独自の新原料「スピーディオイルロックパウダー」配合により、従来品に配合されている皮脂吸着パウダーの200倍という速さで皮脂を吸着するという。皮脂を毛穴内で吸着するため、肌表面はずっとさらさらなまま。

皮脂崩れを1日中防止してくれるというのは嬉しいが、そうなると気になるのが乾燥だ。しかしそこは毛穴パテ職人。保湿成分であるアロエエキス(アロエベラ葉エキス)を配合し、スキンケア効果もプラスしているため、乾燥しにくいうるさらタッチを実現しているという。

もちろん毛穴パテ職人シリーズ共通の、4Dフィット処方&肌ストレスブロック機能も健在。どんな毛穴も隠して崩さず、乾燥や紫外線などの環境刺激からも肌をしっかり守ってくれる。SPF30 PA++でUVカット効果もバッチリだ。

毛穴レスでテカリ知らずのさらさら肌を実現

さっそく『毛穴パテ職人 テカリ防止下地』をおためし!

白と淡いピンクのかわいいパッケージ。小ぶりなのでポーチに入れてもかさばらず、持ち運びにも便利。

よく振ってから使用する。

テクスチャーはさらっとしたリキッドタイプ。色味はナチュラルベージュカラーで肌色を問わず使える。

手の甲に伸ばしてみると、伸びがよく、肌になめらかになじんでいく。

肌色が明るくなり、自然なツヤ感が出た。

顔にも使ってみよう。

1回の使用量目安は1円硬貨大くらい。スキンケア後の肌に使用する。

おでこ・両頬・鼻・あごに点置きしてから、顔全体になじませていく。

するする伸びていくため使いやすい。使用感はサラッとしていてべたつきはなく、軽いつけ心地だ。

透明感のある、自然な仕上がりに! 白浮きすることもなく、肌に均一に塗ることができた。

毛穴もしっかりカバーされ、なめらかなさらさら肌に仕上がった。肌がキシむこともなく、時間が経っても乾燥が気になることはなかった。また肝心のテカリ防止についても効果をしっかり実感。皮脂でベタつきがちなTゾーンや小鼻も長時間テカることなく、さらっとした仕上がりをキープ。重ねたファンデが崩れて汚くなってしまうこともなかったのが嬉しい。

『毛穴パテ職人 テカリ防止下地』は、皮脂崩れやテカリが気になる方、毛穴レスな肌を叶えたい方におすすめ。ウォータープルーフなので汗や水にも強いため、オールシーズン使いやすいのも魅力だ。

購入は全国のバラエティショップやドラッグストア、公式オンラインショップなどから!

元記事で読む
の記事をもっとみる