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寝たまま足を上げるだけ!ヒップアップに効く「バッタのポーズ」のバリエーション

  • 2020.2.16
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おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、ヒップアップに効く「バッタのポーズ」のバリエーション。手を骨盤の下に置いて行うので、「てこの原理」で足が上がりやすいんですよ。

では早速やってみましょう♪

寝たまま足を上げるだけ!ヒップアップに効く「バッタのポーズ」のバリエーション

1) うつ伏せになり、手のひらを下にして骨盤の下に置きます。

2) 息を吸いながら、右足を上げます。

ゆっくりと下ろしてて、反対の足も持ち上げましょう。無理のない範囲で、何度か繰り返します。

3) 終えたらチャイルドポーズで、腰のフォローをしておきましょう。

ポイント
  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 足は無理に持ち上げようとすると膝が曲がってお尻に効きません。足を遠くへ伸ばそうと意識しましょう。

いかがでしたか?

足を持ち上げるときは、お尻にしっかり意識を向けてくださいね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。(https://www.instagram.com/p/B8gbkp1BD4Q/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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