1. トップ
  2. ファッション
  3. 【沖縄】6月の服装27選!旅行先で快適に過ごせるおしゃれな正解コーデをご紹介

【沖縄】6月の服装27選!旅行先で快適に過ごせるおしゃれな正解コーデをご紹介

  • 2020.2.15
  • 3449 views

【沖縄】6月に最適な服装をご紹介

6月上旬から中旬にかけての沖縄は天気がぐずついたり雨が多いですが、平均気温は26~27度と暑くジメジメします。

しかし6月下旬には梅雨が明けるので海も楽しめる天候になりますよ。そこで今回は6月の沖縄旅行で失敗しない正解コーデを一挙ご紹介!

素材感にもこだわってピックアップしています。ぜひ旅行コーデを組む際の参考にしてくださいね。

【沖縄】6月に最適な服装:パンツコーデ

6月におすすめの抜け感のある服装
6月におすすめの抜け感のある服装
出典:zozo.jp(外部リンク)6月におすすめの抜け感のある服装

6月の沖縄は最高気温が29度前後あるので、思い切ってノースリーブトップスを着てしまうのもおすすめです。

天気の優れない日も、元気な服装で観光を楽しみたいですよね。

ボリューム感のあるワイドパンツは、こなれた印象に仕上げてくれるのでリゾート感のある沖縄にもピッタリですよ。

淡いカラーでまとめたことで大人っぽく仕上がった6月におすすめのファッションです。

リラックス感のある沖縄の服装
リラックス感のある沖縄の服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)リラックス感のある沖縄の服装

6月の上旬、中旬、下旬と暑い日が多い沖縄には、肌離れの良い生地の服装がおすすめです。

さらりとした素材感のパンツなら快適に過ごせますよ。シワも気にしなくてOKなので旅行バッグで持ち運びやすいです。

トップスはネック部分がスクエアになっておりデコルテが綺麗に見えるので大人女性におすすめのアイテム。

デザイン性のあるパンツは1枚でおしゃれに見えるので旅行にも便利です。

ラベンダーパンツの6月の服装
ラベンダーパンツの6月の服装
出典:zozo.jp(外部リンク)ラベンダーパンツの6月の服装

清潔感のあるラベンダーカラーのパンツがおしゃれな6月の沖縄コーデです。

トップスやシューズにはホワイトをチョイスして、全体的にスッキリとした透明感のある仕上がりになっています。

きれいめな印象なので、水族館や観光、彼との沖縄旅行にもおすすめです。

暑さが気になる日は足元をサンダルに変えても素敵ですよ。

ストライプパンツの沖縄の服装
ストライプパンツの沖縄の服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ストライプパンツの沖縄の服装

夏らしい生地感のストライプパンツがおしゃれで沖縄にピッタリのコーデです。

6月の沖縄は下旬には梅雨明けするので、天気も良く快適に過ごせます。

軽やかな素材感のアイテムや、サンダルを合わせてラフに仕上げると良いですよ。

ゴールドカラーのサンダルがコーデを一気に華やかにしてくれました。

観光やビーチ近くの散歩にもおすすめの6月の服装です。

ボーイッシュな沖縄におすすめの服装
ボーイッシュな沖縄におすすめの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボーイッシュな沖縄におすすめの服装

リゾート地である沖縄には動きやすい服装がマッチします。

ゆったりとしたトップスとパンツでメンズライクに仕上げたレディースファッションです。

キャップはおしゃれアイテムですが、日差しの強い6月の沖縄ではUV対策にもなるのでおすすめです。

観光にはもちろん、滞在先のホテルからちょっと食料を買い出し、なんて時にもぴったりの服装ですよ。

きれいめカジュアルな服装
きれいめカジュアルな服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)きれいめカジュアルな服装

ホワイトコーデにスカーフをプラスした目に留まるおしゃれな6月の沖縄ファッションです。

優雅な印象のコーデに、小ぶりなバッグを持つことでこなれ感を演出。

写真を撮ることの多い旅行でも、ホワイトコーデは顔色がパッと明るく写るのでおすすめです。

沖縄での観光や免税店ショッピングなどにもおすすめ。天気の良い日にぜひしたい服装です。

カジュアルな6月の沖縄の服装
カジュアルな6月の沖縄の服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)カジュアルな6月の沖縄の服装

ビーチの多い沖縄にはやはりビーチサンダルを使ったコーディネートがおすすめです。

ラフにTシャツとデニムを合わせた王道カジュアルファッションで快適に過ごしたいですね。

デニムは旅行中も着回しが効くアイテムなので1本持って行くと便利ですよ。

キャップを加えて、メンズライクな仕上がった6月の沖縄におすすめの服装です。

ゆったり感のある移動におすすめの服装
ゆったり感のある移動におすすめの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ゆったり感のある移動におすすめの服装

ゆったりとしたリラックス感のある服装は、沖縄旅行へ行く際の機内でも快適に過ごせるのでおすすめです。

機内は肌寒いことも多いのでカーディガンを持っておくと安心ですね。

到着したら、そのままランチや観光を楽しめるレディースファッションです。

足元はサンダルなので天気の良い日におすすめ。雨の日にはスニーカーに変えても可愛いですよ。

フレアパンツを使った女性らしい服装
フレアパンツを使った女性らしい服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フレアパンツを使った女性らしい服装

肌離れの良い生地感のふわっとしたパンツは暑い日におすすめです。

肌馴染みの良いベージュカラーのノースリーブトップスを合わせて沖縄らしいコーデに仕上がっています。

いつもなら露出の多い服装をしない方でも沖縄なら思い切って着れる、旅行の醍醐味ですね。

軽やかな素材感ながら、高見えする大人女性におすすめのきれいめファッションです。

【沖縄】6月に最適な服装:スカートコーデ

大人カジュアルな服装
大人カジュアルな服装
出典:zozo.jp(外部リンク)大人カジュアルな服装

暑い6月の沖縄にはノースリーブトップスもおすすめです。

グリーンのリブスカートはタイトなシルエットなので大人っぽいムード漂う服装になっています。

バッグには旅行や観光にピッタリの両手のあくウエストポーチを合わせてカジュアルに。

フラットサンダルで気負いなく仕上がった6月のレディースファッションです。

天気の悪い、足元が悪い日にも歩きやすいです。

ピッタリのゆるカジュアルな服装
ピッタリのゆるカジュアルな服装
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ピッタリのゆるカジュアルな服装

ニット素材のスカートはリゾート感のある服装になるので6月の沖縄にもおすすめです。

オリーブカラーのトップスはアースカラーと言われ、ナチュラル感があるので自然がいっぱいの沖縄にも合いますよ。

シンプルな色味の服装ですが、きれいなIラインを作ったことで女性らしい6月のレディースファッションに仕上がっています。

ギャップがおしゃれな6月の服装
ギャップがおしゃれな6月の服装
出典:zozo.jp(外部リンク)ギャップがおしゃれな6月の服装

鮮やかなピンクのロングスカートが印象的な6月の沖縄ファッションです。

トップスにはあえてアクティブなTシャツを合わせて一味違う仕上がりに。

帽子をプラスしたことでマリンコーデを意識した着こなしになっています。

コーデに物足りなさを感じたら帽子をプラスワンするのがおすすめ。

一気におしゃれ上級者さんに見えますよ。

街での観光でも目を引くレディースコーデです。

ナチュラルな印象の6月の服装
ナチュラルな印象の6月の服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ナチュラルな印象の6月の服装

ナチュラルな風合いがおしゃれな6月の沖縄におすすめのコーデです。

リネンの入った生地は肌触りもサラリとしているので、6月上旬、中旬の天気の悪い日の多い時期にもおすすめです。

ブラウスのウエストにはベルトが付いているので、キュッと女性らしいラインを強調できます。

ふんわりと広がったスカートでどこから見ても絵になるレディースファッションの完成です。

大人シンプルな沖縄の服装
大人シンプルな沖縄の服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)大人シンプルな沖縄の服装

足首ギリギリ丈のマキシスカートが今年らしくおしゃれなレディースファッションです。

6月下旬には沖縄は梅雨明けするので、天気の良い日が多く、そんな時におすすめの服装です。

柔らかい色合いで大人っぽいコーディネートです。トップスにはリブが入っているのできれいめな印象に仕上がります。

木製バングルもリゾート地にピッタリです。

旅行におすすめのニットスカートの服装
旅行におすすめのニットスカートの服装
出典:zozo.jp(外部リンク)旅行におすすめのニットスカートの服装

ニットスカートは持ち運びの際にシワを気にしなくて良いので、旅行にもおすすめのアイテムです。

トップスにはシンプルな無地のTシャツを選び、肩の力を抜いたリラックス感のあるレディースファッションに仕上がっています。

足元はペタンコサンダルでラフに仕上げれば観光にも最適の6月の沖縄旅行コーデの完成です。

ローファーを使った6月の服装
ローファーを使った6月の服装
出典:zozo.jp(外部リンク)ローファーを使った6月の服装

フェミニンな細いプリーツの入ったスカートに、ハンサム感のあるローファーを合わせたワンランク上のカジュアルファッションです。

トップスにはTシャツをチョイスしてラフ感強めに仕上げるとGOOD。

Tシャツは持ち運びやすいですし、着回しも効くので万能ですよ。

友人との観光や、沖縄のフードを楽しむ時にもおすすめの6月コーデです。

シャツを羽織った6月の沖縄の服装
シャツを羽織った6月の沖縄の服装
出典:zozo.jp(外部リンク)シャツを羽織った6月の沖縄の服装

リブセットアップに、ホワイトのシャツを羽織ったこなれ感のある服装です。

ドライな質感のニット素材なので、天気の良い日や暑い日の多い6月下旬の沖縄にもおすすめです。

シャツを羽織にするのはUV対策にもなるので、万能な着こなしテクですよ。

おしゃれで機能性も兼ね備えたバーサンダルは、沖縄旅行での観光にもぴったりです。

ママさんにおすすめの沖縄の服装
ママさんにおすすめの沖縄の服装
出典:zozo.jp(外部リンク)ママさんにおすすめの沖縄の服装

小花柄のスカートが可憐な印象のレディースファッションです。

ブルーなので暑い日も爽やかに仕上がりますよ。

気兼ねなく着れるTシャツを合わせて旅行にぴったりのコーデに仕上がっています。

足元はスニーカーでカジュアルに。

歩きやすいので観光にもピッタリですし、6月上旬、中旬の沖縄は天気が悪く雨も多いのでスニーカーなら安心ですね。

【沖縄】6月に最適な服装:ワンピースコーデ

6月におすすめのワンピースの服装
[ADAM ET ROPE'] 【YAHH】タンクドレス
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] 【YAHH】タンクドレス

真っ白のタンクトップドレスは天気の良い沖縄によく映えますね。

体のラインを拾わないシルエットながら、ストンと落ちるのできれいなIラインが作れます。

バッグやサンダルには黒を使わずフレッシュなサマースタイルにするのがおすすめ。

フラットサンダルなら観光などのタウンユースにもピッタリですよ。

沖縄旅行におすすめのワンピースの服装
[qualite] マルチストライプワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[qualite] マルチストライプワンピース

マルチストライプがリゾート感たっぷりのワンピースです。

カシュクールデザインなので大人の女性に良く似合います。

シンプルンなサンダルやバッグと合わせてワンピースを主役にした装いがおすすめ。

シルクが入った生地なので肌触りも良く、6月上旬や中旬の梅雨時期にも不快感なく着れますよ。

ビーチにも映えるおしゃれなレディースファッションです。

リゾート感のある6月におすすめの服装
リゾート感のある6月におすすめの服装
出典:zozo.jp(外部リンク)リゾート感のある6月におすすめの服装

ふんわりと軽やかなインド綿ワンピースを使ったコーディネートは6月の沖縄にぴったりです。

こっくりとしたダークオレンジカラーはビーチにもよく映えますよ。

ホワイトのサンダルを合わせて重たくならないようにカラーバランスを調整。

麦わら帽子で紫外線対策もばっちりな、涼やかなファッションに仕上がっています。

天気の良い日に着たいですね。

6月の沖縄にぴったりのこなれた服装
6月の沖縄にぴったりのこなれた服装
出典:zozo.jp(外部リンク)6月の沖縄にぴったりのこなれた服装

天気の良い青空の沖縄に映えるこなれ感たっぷりのレディースコーデです。

梅雨のあける6月下旬に特におすすめですよ。

ワイドリブの入ったタンクトップワンピースに、ワイドパンツをインしたトレンドのレイヤードファッション。

肌の露出の多いタンクトップですが、解放感の味わえる沖縄だと抵抗なく着ることが出来ますよ。

観光にも海沿いの散歩にもピッタリのスタイルです。

涼やかな花柄ワンピースの服装
涼やかな花柄ワンピースの服装
出典:zozo.jp(外部リンク)涼やかな花柄ワンピースの服装

細やかな花柄が女性らしいムードたっぷりのワンピース。

しかしミントカラーなので可愛すぎないすっきりとした印象ですね。

軽やかな素材感で暑い6月の沖縄にぴったりです。

疲れない履き心地の良いサンダルと合わせて沖縄での観光を楽しむスタイリングに。

バッグにもホワイトを合わせてライトな印象をキープすると良いですよ。

天気の良い日に着たいレディースコーデです。

Aラインワンピースの沖縄の服装
Aラインワンピースの沖縄の服装
出典:zozo.jp(外部リンク)Aラインワンピースの沖縄の服装

しっかりとしたコットン生地のAラインワンピースを使った6月の沖縄におすすめの大人カジュアルな服装です。

締め付けのないゆるいムードで解放感もたっぷりです。

靴には風を通してくれるシューズをチョイスして涼やかな印象に仕上がっています。

気の知れた友人との沖縄旅行にぴったりですよ。

アクセサリーで女性らしさを加えてあげるとGOOD。

沖縄の景色に映えるワンピースの服装
沖縄の景色に映えるワンピースの服装
出典:zozo.jp(外部リンク)沖縄の景色に映えるワンピースの服装

沖縄の景色にも映えるイエローカラーのワンピースがおしゃれな服装です。

ウエストにはゴムが入っているので自然とメリハリのある着こなしが作れます。

とろみのある生地感なので肌触りも良いですよ。

気候の安定する6月下旬にはもちろん、梅雨の時期の沖縄にもビタミンカラーで元気に過ごしたいですね。

6月の沖縄におすすめの大人っぽい服装
6月の沖縄におすすめの大人っぽい服装
出典:zozo.jp(外部リンク)6月の沖縄におすすめの大人っぽい服装

カットソー生地のワンピースは旅行の際に大活躍します。

シワを気にしなくても良いですし、汚れも気にしなくてOK。

ヘンリーネックデザインなので大人っぽさと、女性らしさを兼ね備えたアイテム。

合わせるアイテムでも様々なスタイリングが楽しめますよ。

温かみのあるカラーで柔らかい印象に仕上がった6月の沖縄ファッションです。

差し色スカートがおしゃれな沖縄の服装
差し色スカートがおしゃれな沖縄の服装
出典:zozo.jp(外部リンク)差し色スカートがおしゃれな沖縄の服装

Tシャツワンピースの裾から覗くプリーツスカートがおしゃれな6月の沖縄コーデです。

色のコントラストがハッキリしているので目に留まりやすいです。

着心地は楽ちんながらトレンド感たっぷりに仕上がるので旅行におすすめの服装です。

6月下旬には海を思う存分楽しめる天気なのでビーチサンダルでコーデすれば、急に海に行くことになっても大丈夫。

【沖縄】6月に最適な服装まとめ

6月の沖縄に最適なレディースコーデを紹介しました。リゾート地である沖縄にぴったりの開放感のある服装や、こなれ感のある服装がいかがでしたでしょうか。

軽い素材感のものは持ち運びやすく、ジメジメと暑い日にも快適に着ることが出来るのでおすすめですよ。

周りからも褒められるおしゃれな服装で沖縄滞在を楽しみましょう☆

元記事で読む
の記事をもっとみる