1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白のきっかけ?男子が気になる女友達を「独占したくなる」瞬間

告白のきっかけ?男子が気になる女友達を「独占したくなる」瞬間

  • 2020.2.15
  • 3111 views

友達同士の関係であっても、ふとした瞬間に恋愛感情がめばえることがあります。

友達だったはずなのに、男性が思わず独占したくなる瞬間とは、どんなときなのでしょうか。

今回は、“女友達”に夢中になってしまった男性の体験談を聞きながら、友達から恋人へステップアップするにはどうしたらよいのかを探っていきたいと思います。

告白のきっかけ?男子が気になる女友達を「独占したくなる」瞬間

満面の笑顔を見た瞬間

「何人かの友達と遊んでいるときに、気になってた女の子が目の前で満面の笑顔をみせた瞬間、思わず抱きしめたくなったことがあります。これは『ちょっと気になってる』んじゃなくて、好きなんだって確信しました」(30歳/アパレル企業)

女性の笑顔は、男性の視線を集める最強のモテアイテムです。

今までは「なんとなく気になる存在」だったのが、天真爛漫な笑顔に一気に心を奪われる男性も多いようです。

ポイントなのは、男性たちがいつどの瞬間にあなたの表情を見ているかわからないということ。

ムスッとした表情は封印し、常に笑顔を意識して過ごしてみましょう。とくに気になる男性との距離が近づいたときには、満面の笑顔を作ってみてください♡

ちょっぴりスネた瞬間

「会社の飲み会で気になってた同僚をからかってたときに、その子がちょっとだけスネたのが可愛くて、一瞬で夢中になりました」(28歳/IT系企業)

女性がちょっぴりスネる姿は可愛いもの。

ただ、あまりにもスネすぎてしまうと「面倒くさい女」というレッテルを貼られることもあるので注意しましょう。あくまでも冗談っぽく、少しだけスネてみるのがおすすめです。

「そんなこと言わないで~」「もうッ」などと、可愛らしさを含んだセリフで、男心をくすぐってみてください♡

ちょっとしたサプライズをしてくれた瞬間

ちょっとしたサプライズをしてくれた瞬間

「付き合いの長い女友達に、サプライズで誕生日プレゼントをもらった瞬間、気がついたら抱きしめてました。今までは友達だったけど、サプライズの演出で恋愛感情が爆発したんだと思います」(29歳/IT系企業)

高価なものでなくても、プレゼントをされるのはとても嬉しいもの。さらにサプライズという特別な雰囲気があることで、気になっていた女性への想いが一気にあふれだします。

誕生日などに、雑貨やお菓子などのちょっとしたものをサプライズでプレゼントすることで、恋愛モードがより高まること間違いなしです!なかなか恋に進展しないなら、試してみる価値アリの作戦です。

友達関係から恋人関係にステップアップしよう!

思いもよらない瞬間に、今までなかなか進展しなかった恋愛が一気に展開することがあるのです。

ふいに見せる可愛い笑顔やスネたセリフ、サプライズプレゼントなど男心をくすぐるふるまいで、友達から恋人に昇進しちゃいましょう!

ちょっとした言動がきっかけで、男性から「離したくない」と思われる存在になれるかもしれません♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む