1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさかこれって…♡恋をした女性に現れる4つの変化あるある

まさかこれって…♡恋をした女性に現れる4つの変化あるある

  • 2020.2.17
  • 4155 views

恋をすると○○を見る回数が増える……!? 恋に落ちた女性に現れる4つの変化を紹介します。気になる彼がいる人はもちろん「この気持ちが恋なのか分からない!」という人もぜひ参考にしてくださいね♪


「これまで特に意識していなかったのに、突然あの人のことが気になってしまって……! これってもしかして……恋?」そんな女性に現れる変化あるあるを、今回は4つ紹介します。

「もしかして私、あの人のこと好きになったのかな……?」と思っている人は、ご自分の変化とぜひ比べてみてください。

【あるある1】彼のことが頭から離れない

恋愛で起こる変化あるあるといえば、何といっても「彼のことが頭から離れなくなる」でしょう。

「何であの人のことばかり考えてしまうんだろう?」と思ったり、「最近その人の話題が多いよね」と友達に言われたりすることで、「私、あの人のこと好きになったかも……」と恋を自覚するケースもあるのでは?

好きだから考えてしまうのか、考えてしまうから好きになるのか、それは分かりません。

ただ、考えれば考えるほどハマっていく……。それが、恋です。

【あるある2】スマホを見る回数が増える

スマホを見る回数が増えるのも、恋をした女性によく現れる変化ですね。

スマホの通知音が鳴るたびに「彼かも!」と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

彼からの連絡が来ないことに気を取られすぎるあまり、ほかのことが手に付かず
「もういっそのこと電源を切ってしまいたい!」
「何なら絶対に手が届かない場所に置いておきたい!」
なんてことを考えてしまうのも、やはり恋をしている証拠だと考えられます。

【あるある3】つい「恋歌」に反応してしまう

次に紹介する恋愛の変化あるあるは、つい恋愛系の歌に反応してしまうことです。

恋愛系の歌には、「まるで今の私!」と思うような歌詞がちりばめられています。そのため、テレビや店内などで流れてくる曲に思わず反応してしまうのです。

歌だけでなく、
ドラマやアニメ、マンガなどに出てくるセリフ
CMのキャッチコピー
恋愛コラム
などに反応してしまうのも、恋に落ちた女性によく見られる変化ですね。

【あるある4】「美」を意識し始める

「恋をすると女性はキレイになる」という言葉を聞いたことはありませんか? 実は、これも恋をした女性の変化あるあるです。

たとえば、恋をした女性は「少しでもキレイに思われたい」と思ったり「女性として意識してほしい」と思ったりします。たとえハッキリとは自覚していなくても、こういった願望が心の奥から自然と現れるのです。

そのため、いつもは素通りするドラッグストアのネイルコーナーや化粧品コーナーに長居したり、新しい服や靴が欲しくなったりします。

「最近、何かキレイになったね! もしかして恋してる?」なんて友達に言われたら、それはやっぱり恋をしている証拠かもしれません。

「好きになったかも……!」さて、どうする?

今回は、恋に落ちた女性に現れる変化あるあるを4つ紹介しました。

「まさかこれって恋……?」、「私、あの人のこと好きになったかも……!」そんな風に思ったら、それはきっと恋の始まりです。

恋の始まりを自覚したあなた。さて、その恋をどうしますか?

元記事で読む
の記事をもっとみる