1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【編集済み・チェック不要】北欧ナチュラルな《賃貸インテリア》特集☆レイアウトから収納術までチェック

【編集済み・チェック不要】北欧ナチュラルな《賃貸インテリア》特集☆レイアウトから収納術までチェック

  • 2020.2.15
  • 6804 views

ナチュラルな賃貸インテリア特集

築30年の賃貸暮らしをおしゃれに演出している、 mari (@mari_ppe____) さんのインテリアをクローズアップ。

ナチュラルな北欧インテリアをベースに効率的な暮らしぶりがうかがえる空間には、参考になるアイデアがたくさん詰まっています。

レイアウトから収納アイデア、そして愛用品までまとめたので、ぜひご覧になって下さいね。

ナチュラルな賃貸インテリアをご紹介

リビング

シンプルでクリーンな雰囲気が漂うリビングスペース。ゆっくりとくつろげるソファは、ダークグレー色をセレクトして落ち着いた雰囲気に。

白いチェストが明るさを与えています。

一つ前の写真を少し遠目から見たリビングスペースになります。

家具を低めに抑えたことで、空間をより広く見せている視覚効果もポイントに。

無駄なアイテムがないスッキリとした空間です。

続いては窓側から捉えた、ナチュラルなリビングスペース。

観葉植物はキャスター付きの台にセットしているので、掃除をする際にも動かしやすく、効率的ですね。

リビング内のコーナーに設置したパソコンスペース。

壁面に無造作に貼られたポストカードや照明の取り入れ方から、センスの良さが伝わってきますね。

キッチン

無印良品のユニットシェルフを、キッチンの背面部分にセットした統一感のあるスペースです。

同じく無印良品の「壁に付けられる家具」をセットして、ちょっとしたディスプレイコーナーに。

一つ前の写真を反対側から捉えた写真になります。無印良品のユニットシェルフを連結させて、統一感のあるキッチンスペース。

北欧ブランドの食器などを手に取りやすい所に置いて、効率の良さもポイントに。

キッチンのシンク周りは、白いタイルの壁面によって清潔感のある雰囲気に。調味料類は詰め替え容器に入れ替えて、一体感のあるスッキリとした空間です。

グレーの冷蔵庫の側面を活用してマグネット収納スペースに。

マグネット式の小物ケースを貼り付けて、はさみやペン、そしてメモなどちょっとした小物類も収納できるようになり、効率もアップしていますね。

冷蔵庫内の収納も整然としていてスッキリとした気分になりますね。

統一感のある収納ケースにはラベリングをプラスして、扉を開けたときにもどこに何があるか分かりやすくなっています。

洗面所

洗濯機の上の部分を有効に活用できるラックを設置して、タオル類などの収納スペースとしています。

取り出しやすい所に置いているタオルは、色や柄を揃えて統一感を持たせています。

収納術

クローゼット内の収納スペースは、このまま見える収納としても様になる光景ですね。

バンカーズボックスやファイルケースなど、収納ケースにも統一感を持たせてスッキリと。

一つ前のクローゼット収納に写っているカゴの中には、化粧品類を収納されています。

中にはダイソーの仕切りを使っているので、細かいアイテムも取り出しやすくなっていますね。

愛用品

ブラジル発の人気アイテム、バウルーのホットサンドメーカーを使ってカフェのようなホットサンドを作られています。

レトロな風合いのホットサンドメーカーは、直火で使えるのでアウトドアシーンでも活躍してくれます。

野田琺瑯のバットを使って手作りパンを作られています。様々な用途に活躍してくれるバットは、サイズ違いでストックしておくと役立ってくれます。

バルミューダの「BALMUDA The Pot」(バルミューダ ザポット)をはじめグスタフスベリのカップ&ソーサーなど、素敵なアイテムが揃っている空間です。

おうちカフェタイムをおしゃれに演出しています。

ナチュラルな賃貸インテリアを参考にしてみよう!

今回は、築30年の賃貸暮らしをスタイリッシュに演出しいている、mari (@mari_ppe____) さんの素敵なインテリアから、収納術そして愛用品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

無印良品の家具を使ったり、スッキリとした収納術から居心地の良さが伝わってきますね。ぜひインテリアの参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる