1. トップ
  2. ヘア
  3. デートするなら可愛くいたい♡オトナ女子でもできる甘めのヘアアレンジ5選

デートするなら可愛くいたい♡オトナ女子でもできる甘めのヘアアレンジ5選

  • 2020.2.14
  • 5895 views

年齢関係なく、女性はいつまでも可愛く魅力的でいたいもの。もちろん大人の女性だって、常に可愛くいたいですよね!特にデートの時は、可愛く見られるような甘めヘアに挑戦してみたくなるものです。今回は大人女子必見!デートにおすすめの甘めのヘアアレンジを5選紹介します。是非取り入れて、思いっきりキュートな自分を演出しましょう!

おしゃれな食事デートにおすすめ!パールアクセで上品ヘアスタイル

ハーフアップをくるりんぱしただけの簡単ヘアアレンジ。

ヘアアクセサリーをパールの上品なものにするだけで、甘さの中にも上品さのある大人スタイルに仕上がります。

ちょっと高級な食事デートにも相応しい、素敵なヘアですよね。

「思いっきり甘めにするのは少し抵抗がある…」という方は、まず小物で可愛さを取り入れてみましょう!

テーマパークデートやアウトドアデートにもおすすめ!ダウンスタイル

低めの一つ結びでくるりんぱを2段入れてお団子っぽく膨らませたこのスタイルは、ガーリーなファッションや帽子とも相性が良く、キュートな雰囲気を醸し出してくれます。

カジュアルなファッションやスニーカーと組み合わせても可愛いので、テーマパークデートやアウトドアデートにも使えるスタイルですよね!

2回くるりんぱするだけなので、ヘアアレンジが苦手な方にも挑戦して欲しいスタイルです♡

ショートでも可愛くデートスタイル♡外ハネカールヘア

ショートだと中々甘めにするのは難しいと思いがちですが、外ハネを上手に使うとこんなにもキュートな印象になるのです♡

外国人の女の子風な印象で、流行中のチェック柄とも相性抜群◎

くせ毛の方は、そのくせを活かせば簡単にできるので、アイロンやコテで上手にセットしましょう。

定番デートスタイル!三つ編み×ローポニーでくるりんぱ

三つ編みは可愛い印象の代表で、デートスタイルの定番ですよね!

くるりんぱと三つ編みを合わせたこのスタイルは、大人っぽさの中にも甘さがあり、万人に好印象を与えます。

「今まで何もアレンジしなかったのに、いきなり可愛くするのはちょっと…」という女性も、このスタイルなら挑戦しやすいのではないでしょうか?

髪の色が暗めでも十分キュートになりますので、まずはこちらのスタイルから始めてみましょう。

スカーフを上手に使う!ガーリーでおしゃれなデートスタイル

可愛い印象を与えるには、小物使いも重要なポイントになってきます。

三つ編みを低めのお団子にまとめただけのスタイルも、こんな風にスカーフを使ってみると、一気にガーリーでキュートな印象に早変わり!

首や耳が見えると女性らしさを強調できるので、デートにもピッタリのアレンジですよね!

おしゃれさもアピールできるので、意中の男性から好印象に見られたい女性におすすめです♡

いかがでしたか?

今回は大人女子必見の、デートにおすすめ甘めヘアスタイルを紹介しました。

女性はいつまでも男性から可愛く見られたいもの。ガーリーなヘアアレンジを取り入れて、デート相手の心をギュッと掴みましょう!

元記事で読む