1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートを重ねても告白してこないのはなぜ?付き合う意思を見せない男性の本音

デートを重ねても告白してこないのはなぜ?付き合う意思を見せない男性の本音

  • 2020.2.14
  • 2157 views

デートを重ねていて、セックスもしてしまったのに一向に彼が告白してこない、こっちから告白しても濁される……と悩んでいる女性もいるでしょう。
今回は、付き合う意思を見せない男性の本音についてお話しします。デートをしても告白しない男性はこんな気持ちから告白しないのかも。

友達にはいいけど恋人にはちょっと……

デートを3回以上しているのに全く進展がない……となると、彼的にあなたのことを恋愛対象としてみてない可能性も大いにあります。
彼はあなたに女性らしさが足りないと思っていて、「友達にはいいけど恋人にはちょっと」と、あなたを『女友達の一人』としてしかし見てない可能性があります。
彼との仲を恋愛に発展させたいのであれば彼の前で女性らしさを意識してみましょう。言葉遣いも、ファッションも、彼があなたに女性らしさを感じなければ、『異性』として見てもらえません。

超慎重!振られるのが怖くて確信できるまで告白できない

彼がいわゆる『草食系男子』と言われる人の場合、恋愛に積極的ではなかったりするので、気になる女性と二人でデートしても自分から積極的にアプローチができません。
そんなタイプの彼と恋愛に発展させたいのであれば、カップルが多いデートスポットに行ったり、思い切ってあなたから彼の手をつないでみるなど、デートにちょっとカップルっぽい要素を入れてみましょう。
彼が「告白しても振られなさそう」と安心できれば、告白する勇気が出るはずです。ただあまりにもじれったいのなら、あなたから告白してみるのもいいかもしれません。

すでに付き合っていると思っている

デートもして、キスもして、セックスもして、イベント日は一緒に祝って…という関係の場合、もう彼的にはあなたと付き合っていると思っている可能性が高いです。
実際に、女性としては付き合っていないと思っていた男性から「付き合って半年になるね」と言われ、「え?私、彼女だったんだ」とびっくりしたという経験のある女性もいます。

ただ、男性の中には一人でいるのは寂しいからと、ちゃんと付き合う気はないけど、カップルっぽく振る舞って、寂しさを紛らわせるというずるい男性もいるので、できれば会話の流れで一度「私って〇〇君の彼女だよね?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

セックスしたいけど恋人にはしたくない

これは女性からしたら一番嫌なタイプの男性ですよね。要はセフレにはOKだけど彼女にはしない、と考えているということ。
だから女性から告白されても「今、仕事が忙しいから付き合うとか考えられなくて」とか、「元カノに浮気されてトラウマで」とか適当な理由をつけて、付き合うことを避けるのです。
セックスだけはしたいけど、付き合うことは拒むというずるい男性とは、さっさと離れた方が賢明です。

元記事で読む
の記事をもっとみる