1. トップ
  2. 「みんな、あなたを見下してる」母はいつも他人のせいにして私を責める【親に整形させられた私が、母になる Vol.7】

「みんな、あなたを見下してる」母はいつも他人のせいにして私を責める【親に整形させられた私が、母になる Vol.7】

  • 2020.2.14
  • 36628 views

■前回までのあらすじ

15歳で整形した私は、だれも知っている人がいない高校へ進学。そこで「かわいい」と初めて人から褒められ、整形を勧めた母が正しかったと思い始めていた。けれども私の心のなかでは…

》整形して高校デビュー…楽しいはずなのに「本当の私」から逃げられない

■整形で母に認めてもらえたと思ったけど…

■私はみんなに見下されてる!?母の言葉は!?

自分が太めであることは、私もわかっていました。

もっとスタイル良くなりたいな、とも思っていました。

でも、それでも学校は楽しかったし、友だちとも仲が良かったし、正直自分ではそこまで深刻に気にしていませんでした。

しかし母から言われた言葉。

皆言わないだけで見下しているんだよ───…

心にズシリと鉛が落ちたようでした。

※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。

■本連載が書籍化!オール描き下ろし

(グラハム子著/KADOKAWA 1210円(税込))

ウーマンエキサイトで連載された本作をイチから再構築した作品が書籍化!『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』として発売中です!

(グラハム子)

元記事で読む
の記事をもっとみる