1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【バレンタインチョコ】0個だった長男 がっかりするも予想外の展開が…!【産後太りこじらせ母日記 第75話】

【バレンタインチョコ】0個だった長男 がっかりするも予想外の展開が…!【産後太りこじらせ母日記 第75話】

  • 2020.2.14
  • 30187 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは! 8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

今回は子どものバレンタインにまつわるエピソードです。

■「チョコ貰える!」と自信満々の長男、しかし…
去年の今頃、小学生1年生だった長男の話題はバレンタインで持ち切りでした!




なぜか「俺はチョコ貰える!」と自信満々(笑)。なんでそう思うのか聞いてみたら「くれるって言ってたから!」と。義理でもチョコはもらえたら嬉しいものですよね(笑)。

そして迎えたバレンタイン当日…、



なんとあんなに自信満々だった長男ですが、
貰ったチョコの数は0個でした(笑)。

長男も「もらえなかったわぁ…」とちょっと、いやかなり残念そう。私からチョコをあげたのでテンションは上がっていましたが、できればママ以外から貰いたいと思っていたと思います(笑)。

小学生になって初めてのバレンタインはこれにて幕を閉じたと思ったんですが…、



■残念なバレンタインが一転…!
なんとその後、2個のチョコをもらったんです!

ひとつは別々の小学校になってしまった保育園時代の女の子から。



保育園の時は本当に仲が良く、小学校が違っても長男にあげたいと思ってくれたようです。後日その子のママと一緒にわざわざ届けにきてくれて、長男は大喜び!(笑)

そして、もうひとつはクラスの女の子から。



家も近く、よく友達数人と公園で一緒に遊んでいる女の子に、バレンタインデーの放課後「チョコ欲しい人ー?」と聞かれたらしく、欲しい長男はもちろん挙手!

後日本当にチョコをくれました(笑)。
ひとつももらえず残念なバレンタインが一転、2個貰えるという快挙に至りました~!



今年もバレンタインの話題が多くなってきましたが「今年は期待しないんだ」と言っていました(笑)。

「でもランドセルに入ってたらいいな~」とほのかに期待もしてるようで…、どうなるでしょうか!

ちなみに次男はバレンタインチョコ1個は確定です(笑)。

次男のことを好きな子がいるのですが、先日そのママさんから「バレンタインあげてもいいですか?」と聞かれたので「大歓迎です!」とお返事しました(笑)。

まだ次男には言ってませんが本当に貰えたら大喜びだろうな~。

子どものバレンタインって微笑ましいですね~!

(なーみん)

元記事で読む