1. トップ
  2. グルメ
  3. 【向ヶ丘遊園】ミルクフランスが絶品!カフェ併設のパン屋さん「セテュヌボンニデー」

【向ヶ丘遊園】ミルクフランスが絶品!カフェ併設のパン屋さん「セテュヌボンニデー」

  • 2020.2.14
  • 1269 views

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【向ヶ丘遊園】ミルクフランスが絶品!カフェ併設のパン屋さん「セテュヌボンニデー」

小田急線「向ヶ丘遊園」駅の北口、目の前の通りを直進して3分程度歩いた角に「セテュヌボンニデー」はあります。

店名はいつも覚えきれないのと、舌を噛みそうになるのだけれど(笑)フランス語で「それはいい考えだ!」という意味なのだそう。

丁度角にあるので分かりやすいのと、この青に白字の表札がいかにもフランスっぽくて大好きな雰囲気。

店内も自然光が入って明るく、パンを選びやすいですよ。

クロワッサン イズニー

こちらのお店の一番人気は、シェフのスペシャリテでもある「クロワッサン イズニー」。北海道・熊本産の小麦を使用しており、フランス・イズニー社の発酵バターを折り込んでいるのだそう。

午前中には売り切れてしまうらしいのだけれど、こちらは以前に食べたことがあるので…今回訪問した目的はこちら!↓

イチゴのミルクフランス

もともと、ミルクフランスに定評ある同店、1月くらいからイチゴのミルクフランスを始めたというので気になっていました。

個人的に、ミルクフランスの味に大きく影響しているのは「バゲット」だと思っていて、そのまま単体で食べる時よりも、ミルクフランスとして楽しむ時は、サクッとしたものが私は好き。

それでいて、主役である練乳の美味しさを引き立たせるために、そこまで主張してこないようなバゲット…。ここのバゲット、その両方をちゃんと兼ね備えているんです!

イチゴの酸味が、なめらかなクリームとうまく調和。酸味が入ることにより、ただ甘いだけでない、アクセントがついた味になっていて…これ、かなり気に入りました。

もちろん、テイクアウト可能なのですが、ドリンクでも飲みながらゆっくりパンが食べたいと思い、お隣にセテュヌボンニデー ベイクドカフェがあるので、そちらへ移動。

窓際にカウンター席があるので一人で気軽に入れます。また、テーブル席もあるので、お友達とのんびり過ごしたいときにも◎

抹茶のカヌレ

この日は、イチゴのミルクフランスの他に、大好きなカヌレも購入。

むむ?なんか上の凹み部分の色が違うぞ!と思ったら、こちらは抹茶のカヌレなのだそう。抹茶にコアントロー(オレンジ)を合わせていて、甘くて芳醇な香りにコクのあるうま味、それに抹茶のちょっと渋い風味が混ざった、大人な味わいでした。

このカヌレ、高さにして親指くらいなのだけれど、逆に私はこの小ささが好き。ちょっと食べたい!って気持ちを満たすのにぴったりなんです。

ちなみに、イチゴのミルクフランスは9時30分頃以降に焼きあがるらしいので、それ目当ての場合は、ちょっと遅めの時間帯を目指していくと良さそうです。

セテュヌボンニデー

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1889 今野ビル1F 電話番号:044-931-6910 営業時間:7:30~19:00 定休日:火曜日

※記事の内容は公開時点の情報です。最新情報はお店のSNSなどでご確認ください。

元記事で読む