1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】アイテムで作る♪シンプルなだけじゃないおしゃれ収納実例

【無印良品】アイテムで作る♪シンプルなだけじゃないおしゃれ収納実例

  • 2020.2.13
  • 6698 views

おしゃれな収納も無印良品で

無印良品のアイテムと言えば、シンプルで機能性の高いものというイメージがありますよね。でもそんなシンプルなアイテムだからこそ自分好みのおしゃれな収納が作れるんですよ。

そこで今回は無印良品のアイテムを使ったおしゃれな収納実例をご紹介します。

無印良品で作るおしゃれ収納実例

壁に付けられる家具

無印良品の壁に付けられる家具・箱を使った洗面所収納。

木製のシンプルな箱型の棚は、そのままでも清潔感があって洗面所にピッタリですが、タイルシールを使ってホワイトをプラスするとより清潔感がありますよね。

フェイクグリーンの差し色も◎。

シンプルで使いやすいヘアゴム収納

髪が長い方にとってヘアゴムは毎日使い欠かせないアイテムですね。

こちらでは、無印良品の横ブレしにくいS字フックを使ってタオル掛けにヘアゴムを収納しています。

奥のフックがキャンドゥのもので、使い比べたところ横ブレしない無印良品の方が使いやすかったのだそう。

ひと手間加えて

無印良品のアイテムを使った収納というとミニマルなインテリアや、ナチュラルなインテリアを思い浮かべがちですが、ステンシルをプラスすると男前な雰囲気にもなるんですよ。

ブリ材バスケットもひと手間でがらりと印象が変わりますね。

トタンボックスを並べて

数多くある無印良品のアイテムの中でも、男前インテリアが好きな方に特に人気なのがトタンボックス。

こちらでは同じトタンボックスを並べて収納として使っていますよ。積み重ねて使えるのも便利なポイント。

タグをつけて

いぶし銀のシンプルなトタンボックスは、タグとの相性も抜群。

クラフト紙を使えばノスタルジックな雰囲気でお洒落に仕上がりますよ。

100均で販売されている荷札などを使えば、また違った印象を作れます。

ソフトボックスの持ち手にふだをつけて

使わないときには折りたたんで収納ができるソフトボックスは、季節のアイテムなどを収納するのにもおすすめ。

こちらでは衣類を入れて収納しています。

中に何が入っているのか分かりにくい時は、持ち手にメモ用紙などをつけてあげると、便利なだけでなくかわいいですね。

幅の違う棚板を使って

高さや横幅、奥行きなどを選んで購入できるユニットシェルフは、棚の高さや組み合わせ次第でカスタマイズできるアイテム。

こちらでは奥行きが短い棚を使って、デスクや作業台としても使える収納を作っています。

プロの厨房風に

組み合わせて使えるユニットシェルフの中でも、天板がステンレスのものを選べば、プロの厨房風キッチンが作れますよ。

こちらでは引き出して使えるワイヤーバスケットを追加して、スパイスやカトラリーの収納として活用しています。

無印良品でおしゃれ収納を目指そう

無印良品のアイテムを上手に使っておしゃれな収納を作っている実例をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

少しの工夫でいろいろな雰囲気に変わる無印良品のアイテム。ぜひ今回の内容を参考におしゃれな収納を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる